※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
お仕事

仕事で重視するのは、人間関係と給料どちらですか? 3年目の現職は給料増だがトップが最悪。次の仕事は人間関係良いが給料減。どちらを選びますか?

みなさん、お仕事で重視するのはどちらですか?

①人間関係
②給料

今の仕事は3年目、お給料がだいぶ増えました。でもトップが最悪で、いつも「え?」と思うことばかり。振り回されています🫠
次に応募した仕事は、人間関係は良いそうですが、給料が2.3万下がります。まだやっていないので人間関係が本当に良いのかわかりませんが😓

みなさんなら、①人間関係と②給料、どちらを選びますか?

コメント

HA

共働きなどで特にお金に困っていないなら①を選びます😭!

はじめてのママリ🔰

私は②ですね🥲
カツカツなのでやっぱりお給料重視です!

はじめてのママリ

②ですね💦
子供2人いてまで働くなら給料良くないとやってられないです😅
最低賃金なら専業主婦で全然いいと思っちゃうので…

たけこ

①は基本的に入社前には分からないかなと思いますが、私にとっては①の方が大切です。
人間関係最悪だったら続けられないですし、最悪心を病んでしまったら転職さえままならないかもしれないので😣💦
とはいえ、ある程度お給料の良いところを選んだ上で人間関係も良い職場に出会うまで頑張ります😅

ままり

私なら①です。
トップが最悪だと近いうちに会社自体駄目になりそうなので…
穏やかな気持ちで、長く続けられるほうがいいなぁと思います😌

aa

みなさま、コメントありがとうございます😭✨

どちらも譲れないですよね...
でも今のところは違法に近いこともしているので、耐えられず...内部告発をしたくらいです🫣

すごくすごく悩みどころですが、新しい場所に挑戦してみようと思います😭

ありがとうございました😭