※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家事・料理

旦那の手料理について(せっかく作ってくれるのに酷い…とかは無しでお願…

旦那の手料理について
(せっかく作ってくれるのに酷い…とかは無しでお願いします😅)

たまに旦那が料理を作ってくれるのですが、この間鶏肉を買いました。
ですが全然作らないので、鶏肉大丈夫?期限いつ?と聞くと「25日」と言われました。

そして今日までずっと冷蔵庫。さすがにアウトなので今日買いに行こうと伝えると、じゃあ俺と娘で食べるからって言われました。

さすがにお腹壊す気がするのですが…

そして片栗粉をまぶすために食材を袋に入れていたのですが、新品の袋ではなく、買い物した時に使う小さなポリ袋でした。いつも、そこにある袋は汚いからやめてねと伝えているのに…(というか匂いのするゴミを捨てる時に私も旦那もその袋を使っています)

作ってくれるのはありがたいけど怖いです…
なんて声かけたらわかってもらえるのでしょうか、、、
そして鶏肉食べない方がいいですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

鶏肉は足早いですよ😭

せっかく作ってくれるのにとかではないです😣💦
そんなに食べたないなら1人でどうぞ。です。

うちの夫も、そこまで酷くないですけど、気になるところいいっぱいなので、まず料理は作らせないです😂

• りょく

りょく

火通せば食えるから!って言われたけど、そういう問題じゃないですよね…

今まではお肉系は解凍して使ってて、袋とかも聞いてくれてたんですよ…食材の切り方が雑だったりしますけど、そこは私の中では許せる範囲だったので作ってもらってました😔

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

じゃあ俺と娘で食べるから、じゃねーよ😂食べるなら自分だけでどうぞ笑

• りょく

りょく

ほんとそれです笑笑
    娘巻き込むなって感じ🤣🤣
    仮に旦那が食べてお腹壊したら、胃腸炎みたいに私ももらってしまうのでしょうか💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生焼けで細菌ならうつる可能性ありますが、腐ったものならうつらないと思います🥹👌

• 1月28日
  • りょく

りょく

微妙なラインですね…ありがとうございます😰

• 1月28日
はじめてママリ

あまりにもズボラすぎて。。嫌です😭😭😭

• りょく

りょく

急に旦那感覚の料理になって、これ以上何も言えませんでした😅

• 1月28日