※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤いあざが薄くなり、予防接種後に再び濃くなった。このような経験はありますか?検診でレーザー治療について相談予定。

血管腫が自然と消えた(薄くなった)方にお聞きしたいのですが、
子どもが生まれつきほっぺに赤いあざがあります。
日が経つごとに薄くなっていて先月には写真にとってもほぼ見えないくらいまで薄くなってました!
それが今月に入り予防接種したあとからまた産まれてすぐくらいに濃くなってしまいました。
消えるまでの間にこういう事ってありましたか??
このまま濃いあざのままになってしまったらどうしようと急に不安です。
来月の検診でレーザー治療については相談しようと思ってます。

コメント

りっぴ

薄くなったかな、と思っても血行が良くなったときとかに浮き出てくる感じなのかな?と思いました!
娘もサーモンパッチのレーザーやってましたが、先生が大人になって普段目立たなくてお酒飲むとおでこが赤くなったりしてそれを治したくてくる人もいるよーと言っていました。

もしやるなら早めに始めた方が小さいうちに終われますよ。うちも生後5ヶ月くらいから始めてようやく次の検診で終わりそうです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
処方された保湿剤のヘパリンクリームに血行促進って書いてあるからそれが原因なのかもしれません🥺ちょっと使用やめて様子見てみます!

レーザーもやるなら早い方がいいですよね😭うちも先生に相談してみます!