※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

最近は子供を早く寝かせて自分の時間を作り、テレビを見ているが、家族に気を使いイライラしている。皆が好きな時間に見れるのに、なぜ私だけ気を遣わないといけないのか悔しい。睡眠時間を削って見るしかないのか。皆さんはいつテレビを見ていますか?

休みの日に見たいテレビ、いつ見てますか?

自分の時間がほしくて最近は子供を21時に寝かせて23時とか24時くらいまで起きて自分の時間を作ってドラマとか見たいテレビを見てるんですが寝不足で💦昨日は21時に一緒に寝てしまって、今朝起きたら7時で今から見ようと思ったら皆起きてきました😭

さすがに家族の前で恋愛ドラマは見にくいし、見ていましたが子供には“何かみたいなぁ…”と小言を言われるし、イライラしてしまいました😖

なんで皆は見たい時間に好きなテレビを見れるのに私はこんなに気を使わなきゃいけないのか腹が立ってしまいます💦

昨日も頑張って起きていればこんな気持ちにはならなかったと思うので私がいけないのですが…やはり睡眠時間削って見るしかないのでしょうか?

皆さんは見たいテレビいつ見てますか?

コメント

ママリ

私も仕事が休みの前日から休みの日は録画したドラマを見る時間です。
昨日寝落ちしてしまい見れてないです。
日曜日は見たいテレビがないので子供はYouTube見ている間ドラマ見ています。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    寝落ちしてしまいますよね😭💦
    お子さんは携帯でYouTubeを見て、ママリさんがテレビでドラマを見ている感じですか?

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなってすみなせん。
    子供はタブレッドでYouTube見て私がテレビでドラマ見てます。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

日中はお仕事されているんですかね?

私も子供寝てからですね!寝るのは1時くらいです👌
テレビでなく、携帯のTverとかで基本見てます。
本当に時間が取れなさそうな時は、子供に動画見てもらって、時間作ったりします☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

もうすぐ復帰です😖

今は育休中ではあるんですが、ここ2週間コロナやクラス閉鎖が重なり皆家にいるので全然休めてる気がしなくて😂

1時に寝るんですか!日中眠くなりませんか💦?
    なるほど、布団の中でイヤホンなどでTVer見たら眠い時はそのまま寝ていいし無理なく見れそうですね🤔!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 1月28日
ママリ

日中は子供のみたいものしかついてないです😂
子供たちの寝かしつけとともに自分も寝て、朝4時半とか5時とかに起きる習慣になってるので、朝が自分時間です!
あと子供たちが好きなTV見てる間にキッチンで料理作りながら、イヤホンしてタブレットでドラマとかみることもあります😁

• はじめてのままり

はじめてのままり

朝派なんですね!
    イヤホンはワイヤレスですよね🥹持ってないのでほしくなってきます🥹

• 1月28日
Ayaka

私は、仕事が休みの前日夜遅くまで起きて見てます。
その時は、次の日も変わらず5時起床ですが、慣れました。
あと、仕事の前に化粧しながら見てる時もあります。

• はじめてのままり

はじめてのままり

すごいですね🥹Ayakaさん
    にゆっくりできる時間ができますように😣🙏🏻✨
    何かをしながらじゃないと時間がとれないのめちゃくちゃ分かります💦

• 1月28日
あんどれ

日中は子供たちが動画見てるので、寝たあとにiPadのTVerで見てました。
確かに自由にできないので、不満は溜まりますよね😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭
    寝た後ですよね💦やはりTVerの方が場所を問わずに見れていいですよね!

この前まで朝早起きして見ていたのですが、旦那が「あなたが朝布団にいないから子供たちまで早く起きてこっちが寝られない」と文句言われたのでそれから夜に起きるようになりました😮‍💨
    不満溜まりまくりです😑

• 1月28日