※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

3歳息子が熱が続いており、明日かかりつけ医に行く予定ですが、今日受診した方が良いか悩んでいます。解熱薬も残りわずかで、食欲もない状況です。

至急です!
3歳息子の熱が下がりません💦
木曜日の10時頃に発熱し、保育園からの電話。その後熱は下がったのですが、夜になると発熱し金曜日に病院受診。コロナ、インフル共に陰性でした。ホッとしていたのですが、金曜の午後から39.8℃💦それから39℃近くの熱がずっと続いています。他の症状は鼻水が少しつまっているかな?ぐらいです。水分は少しとれていますが、食欲がなく心配です。
相談は今日休日診療を受けるか、明日まで様子を見てかかりつけ医にいくかです。明日は絶対かかりつけ医に行くのですが、今日も受診したほうが良いのか悩んでいて💦
解熱薬もあと1回分しか残ってなく💦それも不安です。今はまだ寝てますが、触った感じ熱いので熱は38℃以上ありそうです。

長い文章を読んでいただきありがとうございます。みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

アデノはどうでしょうか😣
うちの子が同じ感じでアデノでした!

• あき

あき

保育園でアデノ流行っているので有り得ますね!そうかもしれません💦

• 1月28日
メンマ

時間差でコロナやインフルになってる可能性もありますし、私なら心配で受診します💦
ただ今日解熱剤処方されて、例えば診断が確定したなら明後日のかかりつけには行きません🙌

• あき

あき

なるほど!そうですよね💦ありがとうございます!

• 1月28日
♡

熱あるのに何回も病院につれていくのも可愛そうなので、わたしなら市販の薬と坐薬で今日は乗り切ります。

親から見ていつもと違う様子だったら病院につれていきます💦
アデノだったら5日間くらいは高熱続きますので😭
はやくなおりますように、、!!

• あき

あき

熱あるのに外に出るのは辛いですもんね💦
    処方された風邪薬も今日の分はあるので、様子見でもいいかもですね!ありがとうございます!

• 1月28日
初ままり

高熱が続くと心配ですね😰
私なら、今日は様子を見ます。
病院行くのも体力使いますし…

解熱剤が無くて心配かもですが、寝れるのなら、解熱剤は私は使わなくて、高熱で寝れないときに使ってます。クーリングして、様子を見つつ、おかしいなと思ったら救急に行くかなと思います🙏

• あき

あき

病院行くのも高熱だと辛いですもんね💦

少し様子を見てみようかと思います。ありがとうございます!

• 1月28日
4KIDSmama

私なら#8000に電話して相談します☎
今の時間まだやってるかな🤔やってない時は消防に連絡して相談してます😃担当の病院も教えてくれますし☺️
高熱続くのでほんと辛いですよね🥲少しでも早く楽になりますように🥺💓

• あき

あき

#8000に相談しました。水分とれているようなら大丈夫そうだが、解熱薬がなく不安なら受診しても良いと思うとのことでした!
    今起きてきて食欲はないですが、水分はとれているので少し様子を見たいと思います。ありがとうございます!

• 1月28日