※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後9ヶ月の息子が鼻風邪で鼻吸いを嫌がり、様々な商品を試しても拒否されて困っています。夫が不在で孤独感を感じ、我慢しているけど少し口調が荒くなってしまったと反省しています。

すみません、吐き出させてください…

昨日から鼻風邪ひいた生後9ヶ月息子です。
とにかく鼻吸いを嫌がります💦
もともと新生児のころに、コンビの電動のものを
購入してましたが、全力で泣いて拒否👎

そして、今回初風邪ということもあって
メルシーポットの静音になった新作を購入。
しかし、また拒否。

音がしないものがあると聞き、チボジを購入。
しかしノズルを鼻に当てるだけでも
のげぞって嫌がる。

もう鼻吸い、どれだけ買えばいいんだよ😭

鼻が詰まって、苦しいと怒るなら
鼻吸わせてくれよ…

チボジは、嫌がる子少ないと思ってたのに…
うちの子が神経質なんですかね😭

そのうちら吸わせてくれるように
なるんでしょうか…


旦那が24時間勤務で、昼も夜もいない日が
殆どで、周りに親族もおらず
風邪ひきの息子と、ずっと家に引きこもってて
気持ちが落ちてしまいました🙇‍♀️
すみません

0歳児に怒っても仕方ないと思って
我慢してますが、少し口調が荒くなってしまったかなと
反省中。

5時に目が覚めてしまった息子と
鼻吸いで格闘したすえ
今縦抱き抱っこで寝かせてます泣

コメント

はじめてのママリ🔰

拒否しようが抱えて押さえて吸ってますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ならメルシーポットでガンガンに吸おうと思います!😳

    • 1月28日
mayhi🔰

小さい頃から割と無理やり吸引してますwしかも医療用のガッツリ吸えるやつに先端を変えて…😇
可哀想ですが出過ぎた鼻水は吸わないと後々本人も周りも皆大変になるので説明して終わったら頑張ったねー😭‼︎と褒めてしてたら3歳前の今では嫌がりますが説明したらとりあえず吸わせてくれます🥺
しっかりとれたら一旦スッキリして機嫌も治るので、お互いのため吸う時だけ心を鬼にして頑張ってくださいw(耳鼻科でも吸引だけとかしてくれますがお風呂上がりとかいいタイミングでしたいですよね🤔)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっか!みんな嫌がるものなんですね!😳
    うちの子が特別じゃなかった😅

    1人目だと、どうしたら良いかわからなくて途方にくれてました😅
    教えてくださりありがとうございます!
    これからは、嫌がっても吸おうと思います!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ嫌がりました!でもえ!これ気持ちよくなる?!と理解したのか2回目から泣かなくなりました笑
自分の股のところに頭はめて、両腕を自分の足の下に入れて、ガチガチに動けないようにしてます笑
あとは普段から触らせたり時々つけて音に慣れさせたりしてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    初めてやったとき、痛かったのかなぁ💦

    慣れさせるのが大事なんですね😅大人がやってるのも見せてあげるのもいいんですかね🤔

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

真ん中の娘は吸えるのが
気持ちいいのか1歳歳半くらいから
楽しんで吸ってますが、
上の子は超絶拒否!末っ子もです😂
1歳すぎていけば、吸わなくても
出せるようになっていくので、、、
今ははいはい、すぐ終わるよ~と
顔を股ではさみ手は足で固定して
さっと終わらせてます😎
目頭の下らへんをマッサージしながら
吸うとめっちゃ吸えますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳すぎたら、自分で出せるんですね!!😳
    拒否😬する子は、ほんと嫌いなんですね💦
    うちも、のけぞって嫌がって泣いて
    また鼻水が大量に増産されます😭

    マッサージやってみます!!

    • 1月28日
ゆか

嫌がっても押さえて吸っていると治りが早い気がします‼︎

そしてうちはインテリアなのかというくらい常にリビングに本体が置いてあって珍しいものじゃなくなったのか3人とも自分で吸ってくれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で吸ってくれるんですか!!😳
    凄いーー!

    もっと月齢が低いうちから
    使っておけば良かったのかなぁ

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちも只今絶賛鼻吸中です!おくるみで手足をグルグルに巻き付け、両足でホールドし、鼻の下とメルシーポッドのノズル(赤ちゃん用の先端が細いやつ)にベビーオイルをつけて摩擦を少なくしてやってます。一度、看護婦さんがやっている姿を見て真似したんですが、ほっぺや小鼻を押しながら吸うと奥にたまっているドロドロした鼻水がドバッと出てきますよ!鼻水に血が混じったり、鼻の下が荒れたりしますが、看護師さん曰く大丈夫だそうです。終わったら、鼻の下にワセリン塗っておけば問題なしです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださり、ありがとうございます!
    おくるみで撒くんですね😳
    ドバッと出てきたら
    気持ちいいでしょうね🤭

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は口で吸ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一周回って、昔のやり方なら
    嫌がらないっていう
    パターンもあるかもしれませんね!

    • 1月30日