※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

夜泣きが激しくて母乳で慰めてしまうことがあります。夜間断乳の成功方法や、断乳後の夜間の睡眠について相談です。

最近夜泣きが怒り泣きで声量も凄いので挫けて母乳あげてしまいます。
どうしたら夜間断乳成功しますか?
また、断乳したら夜通し寝てくれるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミですが、卒ミしても寝ないです🥲🥲

• 。

卒乳しても寝てくれないんですか💦これからが不安です…

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒ミより夜通し寝て欲しく
    なってしまいます😇😇💦
    睡眠って大事ですよね〜…

断乳も大変だと聞きます🥲
    うちの姉もギャンギャン泣いて
    哺乳瓶で我慢させてるって
    言ってました🥲哺乳瓶拒否だと
    尚大変だったりしますよね💦

• 1月28日
  • 。

4月から職場復帰なので今から怖いです😱

母乳腹持ちが悪いのか1時間〜3時間で起きるので哺乳瓶与えてみます😭

• 1月28日
はじめてのママり🔰

断乳するならもう心を鬼にしてやった方がいいです😭
娘の場合なのでみんなそうなるかと言われたら分かりません💦
完全に体験談になってしまいますが😫
完全完母で育ててました😣
娘も朝まで通して寝たことが一度もなく、新生児並みの3時間に1回泣いて起きてくる、ご飯を全然食べないので1歳頃に夜間だけでも断乳しようと試みましたが3時間ギャン泣き…心折れて母乳あげてしまってからそこからもっと母乳に執着しました💦自分が不機嫌になったり嫌なことがあると安定剤のように母乳欲しがるようになりあげないと狂ったように泣くようになりました😣💦また断乳しようと試したとき、前回よりギャン泣き具合が酷く狂ったように激しく泣くようになりました😞タイミングよく重なってしまっただけかもしれませんが夜泣きも始まった気がします😭

結局母乳辞めれたのが2歳4ヶ月。2ヶ月かけて徐々に辞めさせて行きました😓
2歳4ヶ月だったのである程度言葉の理解ができたので2ヶ月かかりましたがまだ楽に簡単に卒業できたかな?と思います💦
1歳頃だと言葉の理解もないので、もう意地でもあげない抱っこしてあげるなどしか方法がないと思います😞
娘は母乳辞めましたが結局ご飯も食べない、朝まで通して寝ませんでした💦3歳半頃朝まで通して寝るようになりました💦ですが私の周りでは夜間断乳や断乳したら寝るようにったらご飯食べるようになったって子が多かったです😣
なので本当に断乳して寝るかはその子次第な気がします😭💦

• 。

また今週から心を鬼にして断乳したいと思います💦
    体験談見させてもらって私の娘と全て被りました😢

2歳ですか!それは大変でしたね💦やっぱり寝る寝ないは子にもよりますよね😭
    断乳後も怖いです😭

• 1月28日
ママリ

今月頭に1歳1ヶ月で授乳辞めて、はじめの3日間は泣いて大変でしたが
そのあとは夜ぐっすり寝るようになりました🙌✨

寒いですが、泣いてなかなか寝なかった時は抱っこ紐で厳重に防寒して外散歩してごまかして寝かしつけたりしました😭

• 。

断乳後はずっと泣いてますか?
    昨日怒り泣きで近所の目もあり飲ませてしまいました😭

外でお散歩は寝てくれますか??

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

30分くらい、3日間ほどでした💦
    うるさくて上の子が寝れないのでおんぶしてみたり、外出てみたり…
    外出たときはわりとすぐ泣き止んで寝ました😂
    ほんと3日間は心を鬼にしました!

• 1月29日