※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に汗をかきづらくなった経験がある方いますか?体温が高くなりやすく、火照ったりのぼせたりすることがあり、外気温に敏感な症状が出ることがある。汗っかきから逆転するケースもあるけど、気になっている。

妊娠中に汗をかきずらくなった方いらっしゃいますか?
ネットで調べると体感温度が高い、基礎代謝が高く汗をかきやすい、などばかりで、、
確かに、体温が高かったり、暑がりになった気がするんですが、そこで汗をかくよりも火照る、のぼせる
ような感覚によくなります
酷い時は 立ちくらみ、座っていても目の前がチカチカする
でも、涼しい、むしろ寒いような外に出るとすぐ治ります
寒い外から暖房のきいた室内に入るとよくなります。
汗をかけたら体温調節出来るのかな?と勝手に思ってますw
お風呂浸かっても 今までみたいにダラダラ汗でないし、、
汗っかきになった はよく見るのですが
その真逆となるとあんま気にしなくていいと思ってるけど
ちょっと気になっちゃって🥺
上手くまとまってないけど、似たような人がいたらいいな🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

常に熱中症気味?みたいな事はよくありました。元々体温調節があまり得意ではなく(寒いのも暑いのも苦手)、多汗な方ではないのもあるかもしれません。

なので、妊娠関係なく冷えピタやカイロで調節してます!
妊娠中は特にそういった物を活用して調節してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとございます🥹
    なるほど!冷えピタいいですね!
    妊娠中だと冷えは良くないってゆー先入観から冷えピタは 考えてなかったです🤣
    参考にしますー!!🍀

    • 2月1日