※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんはいつから仰向けで寝るべきですか?夜はうつ伏せで寝ており、心配で寝れません。赤ちゃん用布団は使わず、私の布団で寝ています。仰向けに戻すと泣いてうつ伏せに戻ります。

赤ちゃんって一体いつから仰向けで寝るんでしょうか?💧

夜通し寝てくれますがうつ伏せ、顔は横向き寝です。生きてるか不安で定期的に息してるか確認するので全然ゆっくり寝れないです。
しかも赤ちゃん用布団あるのに寝ず、私の布団なので尚更心配です。やっすい布団なのでフワフワしてなく固めなので大丈夫だろうとは思いつつも心臓動いてるか確認してます。
仰向けに戻しても激おこでギャン泣きしてうつ伏せに戻っていきます。

コメント

はじめてのママリ

たぶん、その子のお気に入りの寝方なので、ずっとかと思います🥺
うちの長女もうつ伏せ好きで、いまだにうつ伏せでよく寝てます。
下の子は今9ヶ月ですが、寝返りを覚えた時期はうつ伏せ寝もありましたが、寝返りがえりできるようになってからは仰向けで寝てます。

せいちゃんまま⭐

うちの子も寝返りできるようになってからはうつ伏せなことが多いです😎
そしてこうしている今も隣でがっつりうつ伏せで寝ています😴