※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と補完食を混ぜて進めており、来週には鶏レバーや大豆を食べさせる予定です。鶏レバーは生のものを調理する必要があります。

もうすぐ生後7ヶ月目になり、離乳食を始めて4週目に突入しますが、皆さん鶏レバーはいつ頃食べさせましたか?

現在、離乳食と補完食を混ぜて進めていて、補完食のスケジュールですと来週には鶏レバーや大豆を食べさせる、とあります。

また、鶏レバーは生のものを買ってきて自分で調理するしか方法はないのでしょうか?😭

皆さんの回答お待ちしております🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あげたことないですねぇ。
粉末とか売ってませんか?

ぷしゅっ子

補完食してます!
今7ヶ月になってすぐにはじめてレバーあげました!
よく洗って薄く切って片栗粉をつけて揚げ焼き、それをブレンダーで潰しました。
気に入ってくれてよく食べたのですが毎回は大変なので今はミライパウダー鶏肝というやつを使っています✨
ただビタミンAのとりすぎにならないように週に1度ほどにしています。
通常の離乳食だとレバーは9~11ヵ月の後期かその後の完了期頃だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ミライパウダーはお魚のものを購入したのですが、鶏肝もあるのですね!知りませんでした🥺✨このパウダーはお粥にかけたりして使っていますか?

• 1月28日
  • ぷしゅっ子

ぷしゅっ子

お粥、お野菜のペースト、お豆腐とかにもかけちゃったりしてます!
    まだやってないですがパンがゆとかうどんにもかけようかなと思っています!
    お魚パウダーよさそうですよね!うちも買おうかなと思ってました✨
    お互い出来るだけ楽して栄養とらせちゃいましょ👍

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も栄養の為に色んなものにかけて使おうと思います😊とても助かりました🙏✨ありがとうございました🙇

• 1月28日
ママリ

粉末の鶏レバー売ってますよ!

はじめてのママリ🔰

私もあげたことないですね😢
自分が苦手だからなのもありますが笑

粉末ですが、はぐくみ太郎という鶏レバーパウダーは良いみたいです!
あとは和光堂から鶏レバーと緑黄色野菜というお茹で溶かすタイプの離乳食はあるみたいですよ✨

Sまま

キューピーのBFに鶏レバーが入ったやつあった気がします👍

いーちゃんママ

和光堂の粉末や、キューピーの瓶タイプがありますよ!

まみ

ミライパウダーをおかゆに1日一回かけてます!
動物性鉄分は発達に重要と聞くので、あげた方がいいのかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

7ヶ月半であげ始めました☺️
カインデストの鶏レバーペーストあげてます!
冷凍保存もできるので、便利ですし、味もしっかり鶏レバーで、余計なものも入っていないのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カインデストにあるのですね!知りませんでした🥺調べて、こちらも使ってみます😊ありがとうございます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

コメントいただいた皆様

皆様、コメントありがとうございました✨それぞれとても参考になる意見でした🙏こちらを参考にして補完食兼離乳食を進めていきたいと思います!😊

kai

鶏レバーは調理が面倒くさそうなので、和光堂から出てるBFを使っています笑