※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

コロナの後遺症らしいのですが、風邪を引くと喘息ぽい症状を引きずり毎…

コロナの後遺症らしいのですが、風邪を引くと喘息ぽい症状を引きずり毎月苦戦しています。
気管支のような奥で痰がゴロゴロする感覚、夜咳が止まらなく目が覚めてしまうなどです。
ここ一年ほどのことで対応に困るんですが、良い対策をご存知ないですか?

痰切り咳止めは飲みました。レルベア吸入したら良いでしょうか?
何となくしんどくて寝苦しいです。

コメント

はじめてのママリ

おなじ感じで色んな科をまわされ、呼吸器内科でようやく喘息といわれました。
たんは気管支炎が炎症していて、気管支が細くなりわたしは咳していたみたいです。
気管支治す薬もらいよくなりますが、一日使わないだけで悪化していくけど根本的に治し、薬軽くしていくようです。

• あい

あい

回答ありがとうございます。
    毎月子どもの風邪をもらっては、咳が止まらなくなり失声していくパターンです。仕事にならないので辛いです😭
    はじめてのママリさんは支障ないですか?

気管支の炎症なので奥の方でゴロゴロ言うんですね!
    納得ですし、やはり気管支拡張薬が大切ですね。
    酷いとステロイドの内服+点滴をしていました。良くなっても継続が大切ですね😢

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年少入園し毎月風邪ひいてうつされ、わたしも咳だけなおらずおかしくなりました!
    絵本よめないし会話できないレベル外歩いたら咳で支障ありまくりでしたが、いまは薬に助けられてます。
    良くなっても飲みつづけなきゃいけなくて辛い🥵です。

• 1月28日
  • あい

あい

ありがとうございます。ちなみに、差し支えなければ内服教えていただけませんか?😣

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気管支→エナジアと、痰切り2種類在庫変わるので出されたやつのんでます。

• 1月28日
  • あい

あい

ありがとうございます😭
    咳が止まらないし、喋りたくないくらい辛いです😭頑張ります。

• 1月29日