※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お出かけ

子供の七五三撮影について悩んでいます。着物が似合うか心配で、プランや料金も気になるようです。ロケーションや撮影内容についてアドバイスを求めています。

子供が7月で3歳になるので七五三撮影を今年考えてます。

今日モニターで体験できる機会があり言ったものの着物見ただけでいやーーーと結局日を改めてすることになったんですが

これを見てうちの子には着物が着れるようになるのか!
七五三はできるのかと諦めかけてます😫😫

この時期は沢山いると言ってましたがけどここまでされたら予約とかしても出来なければ意味ないしと思い悲しみーーーー

ちゃんといい子に着付けや撮影出来る子もいるのに😭

今年七五三やる方どのようなプランでいくら位の考えてますか?

本当はハーフ、1歳で撮って貰ったところでしようかと思ってましたが

ロケーションandスタジオ、全データーだと9万かかる。
たけーよ

こんなもんなの?

フォトグラファーさんだったらこんなにしないと思うけど
まぁそれはロケーションだけだからだけど。

3歳男の子 ロケーションのみ?スタジオのみ?
神社でロケーションも祈願中は撮ってもらう?

ムービーは撮ってもらう?

色々教えて貰えると嬉しいです。

本来は5万ぐらいで収めたい!!!😭

七五三撮影

コメント

ママリ

うちの子と生まれつき同じですね✨2歳11ヶ月(6月)の時にスタジオ撮影のみでした。

前撮り(データ30カット、私の着付け)して、そこで七五三当日に着る着物もレンタルして21,550円です。

息子ではスタジオ+ロケーションなんて集中力もたないし、夏も秋も暑くてあんな着物着て撮影なんて到底無理で。。

クーラーの効いたスタジオでサクッと終わらせるのがやっとでした😭当日も親が交代で撮るか、神社の方にお願いして数枚家族での写真を撮ってもらったぐらいです!

今年は5歳の年で2回目の七五三なので、また考えないといけないなぁと思ってます😅

赤ピク推し♡

うちの子と2歳違い、生まれ月一緒ですね。

うちはスタジオ2回とロケーションしました!
でも別日です。
スタジオは7月に、ロケは11月の本番に。

息子は何故かノリノリで嫌がることなくポージングしてました😂
全部で15万くらいして、きつかったので、今年の七五三は安くします。

カフェオレが好きすぎる

余計なお世話かもしれませんが…男の子だったら5歳だけでも問題ないと思いますよ🧐(私の周りの男の子は皆5歳のみ撮影してます🙋‍♀️)その方が衣装も着れるもの増えるし、落ち着いて写真も撮れるような…☺️
今回撮らないでその分を5歳に回して豪華にやるとかもありなのかなーと思いました😌

うちは上の子が女の子で4歳になる寸前の3歳で行いました!親の着物レンタル代以外だと、スタジオ撮影(衣装2種類)で50000円以内だったと思います🧐あとは神社へのお参り当日に別の衣装を借りてお参りに行けました🙋‍♀️