※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnママ
雑談・つぶやき

パート保育士が早く出勤しすぎて問題になった。混乱を避けるため、出勤時間に気をつけることを主担任に伝えたが、保護者の前での対応が大変だった。

パート保育士。4月から入社。
今日は行事があって出勤だった。

8時出勤と前日確認したら言われ、7時40分に着いた。
正職たちより5分ほど早く着いて…💧


一緒に組んでるフルタイムパートの主担任に、
「先生来るの早すぎ」「正職より早くきちゃだめだよ」「○○先生(正職)怒っちゃってるよ」…だって~

勤務表では正職らは7時半だったからその通りかと思ったら正職も8時だったらしい。

前日私が退勤後に数名の職員らで7時45分に着くくらいに来ようって話してたらしい。

正職の方々も同じか違うのか確認すればよかった…

行事の度に出勤時間よりもかなり早くくる人がいると、みんな早く来るようになってしまい、年々早く来るようになってるからって事で………。
パートが早いと正職がもっと早く来ることになると……。


「今日は大変申し訳ありませんでした。今後は出勤時間に気をつけます。本当にすみませんでした」と組んでる主担任には言ったけど……


私が早く来たから悪いんだけどさ、、、保護者もいる行事でニコニコするのキツかった……( ˙꒳​˙ )



コメント

茉々莉

正職より前に来たらダメなら、8時に来てねって言い方できなかったのかな…って思っちゃいます😂
それにしても大変でしたね😰
お疲れ様でした🥺

  • rnママ

    rnママ

    ありがとうございます😭💦
    園によって色々細々決まり?あるのは分かっていますが、モヤっとしてしまいました…。
    まぁ自分がしっかり確認しなかったことが悪いんですけどね(´・_・`)

    • 1月27日
  • 茉々莉

    茉々莉

    謎ルール多いですよね😱
    しかも行事の時ってピリピリしてるし😂
    保護者に見せる顔と違いすぎて女こわぁってなります🙄
    人間関係めんどくさいです🙄

    • 1月27日
  • rnママ

    rnママ

    謎ルール困ります( ; ; )
    行事の日はピリピリしますよね…
    今の園は前働いていた園より、かなりピリピリしていて引きます💦めんどくさいです。
    口を開けば一生悪口言ってますし💔

    • 1月27日
  • 茉々莉

    茉々莉

    悪口で盛り上がってますよね😞
    しかも仲間を増やしたいのか、すごく絡んでる…
    あそこのスーパーが安いよとかそういう話で盛り上がるんだと思ってたのに😂
    思ってたんと違う😂

    • 1月27日
  • rnママ

    rnママ

    世間話なんて、ごくたまにです🤣(笑)
    基本的に職員の悪口、、保護者のことです(⚭-⚭ )
    話に入ってなくても耳に入るのでそれだけでも疲れます。

    • 1月27日
  • 茉々莉

    茉々莉

    どこもそんな感じなんですかね🤣
    ほんと疲れますよね🙄
    こんなんだから人手不足になるんだよなぁって思います🤣
    強く生きていきましょう…お互い頑張りましょう…🥹✨

    • 1月27日
  • rnママ

    rnママ

    人間関係がいい園なんて滅多にないと思ってます🤪☝️(笑)
    本当にそうですよね。
    続けたいと思えないですよね😮‍💨

    はい!
    程々に頑張りましょう✨
    コメントくださりありがとうございます😊

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

本当保育士面倒ですよね。謎の怒りうちもあります。私の職場は大体パートが30分後ってはなから言われてるのでそれはないですが、そこ怒るところ?って場面めちゃくちゃあります。行事のときってピリピリしてるから余計ですよね

  • rnママ

    rnママ

    9年ぶりの保育士ですが、失敗したかなって日々感じてます💦
    謎の怒り💢←本当に、え?です…。行事の時はピリピリしてますよね。今の園は前の園よりもだいぶピリピリしすぎてて引きます🥲

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの職場も正規とパートの差が激しすぎて今年度十人も退職します。くだらん怒り多すぎて、そりゃあ保育士減るわってしみじみ思います。こども好きだけじゃ出来ない仕事ですよね

    • 1月27日
  • rnママ

    rnママ

    そうなのですね💦💦
    やってられないですよね…
    子どもが好きだからって本当に出来ない、続かないです😢

    • 1月27日
3姉妹ママ☆.

そんな早く着こうと思うのがすごいです!
私もパートで保育士してるんですが、少しでもギリギリに着こうと考えちゃってます笑

理由のとこと、次からは〜て言い方とあと行事終わってから言って欲しいですよね😅💦
怒ってるよとか言い方も強めに朝から言われたらきつい💦

  • rnママ

    rnママ

    早すぎましたよね…😥
    これからはギリギリくらいでいいかなと思っちゃってます💦:( ;´꒳`;)

    主担任の方が保育室入って早々に、強めに言われてしまいました…
    私が悪いので仕方ないのですが気分が落ちてしまいました(>_<)

    • 1月27日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

同じくパート保育士していますΣd(≧∀≦*)‼️✨

面倒くさっっ.◦˚ °﹆

って思ってしまいました ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

そんな事で怒られちゃうんですか❓💦💦💦


やってられないですね(💢👁 _ 👁💢)•••。

別にパートが早く来たからって正社員も同じ時間に来ないといけないって決めなくていいし‼️‼️‼️
勤務時間までに行けばいい話ですよね❓🙄💭💭💭


上下関係が厳しいんだか……
ただ単に軽い陰湿なイジメなんだか_(𖦹ࡇ𖦹_ )_プシュ~

  • rnママ

    rnママ


    朝からキツめに注意されました⚠️。
    頭ん中は、行事どころではありませんでした😢
    正職とパートの勤務時間を違くして欲しかったと思ってしまいました。
    勤務時間までに……なんですけど、正職より後にっていう園で…というか御局みたいな正職が言ってるんですよね(´・ω・`)

    上下関係は、、、普通?とは思います💦:( ;´꒳`;)

    • 1月27日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    そりゃ、行事どころじゃなくなりますよね(꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)

    でも、正社員が到着する時間も分かりませんよねᔪ(°◊°҂)!! ℕꇎ─!!

    教えてくれるならまだしも( ๑ㆆ ㆆ)…꜆꜄꜆꜄꜆

    • 1月27日
  • rnママ

    rnママ


    うちの園はまだ保育士はマスク着用なので、表情誤魔化せたかなと思いますが。

    入社した頃に行事の日はだいたい20分前に……って話を聞いていたのに今日のことですからね。意味不明です( ✋˘ ˘ )

    • 1月27日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    ですよね(ㆆ_ㆆ)・・・・・。
    意味不明ですよね°(৹˃ᗝ˂৹) °゜

    • 1月27日
  • rnママ

    rnママ


    意味不明な事がたくさんありますが、、金のために頑張るしかないので切り替えて頑張ります💪🔥

    • 1月27日