※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

2歳の子供が咳が治らず、病院で薬をもらっても続く痰がらみの咳に不安。病気ではないか心配。週明けに再度病院へ行く予定です。

2歳の子供の咳がなかなか治りません💦
11月頃に咳が出始めて何度か病院行って薬貰ったりしてましたが、未だに咳が出ます…毎日です🥺
特に寝てる時ですが、今日は日中も出てました。
熱は無くて食欲もあってすごく元気です。
痰がらみの咳なんですが、先程ケホンケホンという掠れた咳をして辛そうでした💦
週明けに病院行こうと思うのですが、このまま悪化して何か病気とかじゃないかと不安です…

コメント

のん

乾燥ではないですか?💦

• ママり

ママり

乾燥なんですかね…💦一応加湿器付けてるんですが、嗚咽するくらいの咳もするので心配になってしまって🥺

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も咳が何ヶ月も続いていたので、アレルギー検査をしてもらいました…
そしたら、ダニとヒノキの数値が高くでました。
アレルギーが咳の原因でした。
咳が長引くときついですよね💦

• ママり

ママり

寝てる時の咳が多いので、うちももしかしたらハウスダストとかアレルギーの可能性もあるかもです…
    何か対策されてましたか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除機をこまめにかけたり、布団乾燥機を購入しました。ダニ退治モードがあるので…

結局、喘息と診断されたので今は毎日吸入と喘息の薬を飲んでいます💦

• 1月27日
  • ママり

ママり

えっ💦喘息だったんですか💦
    毎日吸入と薬飲まないとだめなんですね🥺

• 1月27日