※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
その他の疑問

夫がミニバンで私がスライドドアありの軽自動車に乗っています。それぞ…

夫がミニバンで私がスライドドアありの軽自動車に乗っています。それぞれ通勤で使っていて保育園送迎は私です。休日はミニバンで出かけています。

ミニバンがそろそろ買い替えなのですが夫はSUVタイプの車にしたいそうです。夫は車好きで昔はスポーツカーに乗っていたこともあるほどなので夫の希望に寄り添いたい気持ちもあるのですが2歳5歳の子がいてスライドドアなしの車って不便ではないでしょうか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

不便だと思います💦
でも、慣れてしまえばそれが普通になってしまって案外大丈夫だったりします!

みー

不便だと思います。
あと、子どもがドアを開けて隣の車にドアをぶつける可能性もあります。

花束❁¨̮

家族がふえてSUVからミニバンに買い替えるのはよく聞きますが、逆なんですね🤔ミニバンの方が荷物積めるしゆったりでいいなぁと個人的には思いました。
だけどSUVかっこいいですよねぇ😄うちの娘が今6歳で体型的にまだまだもう少しジュニアシートの下のやつ(名前分からない🤣)が必要なんですけど、でも乗り降りは勝手にやってくれて楽になりましたε-(´∀`;)
チャイルドシートやらジュニアシートやらで場所取らず、上のお子さん一人でも乗り降り出来るようになれば、お母さん荷物一杯でもスライドドアじゃなくても不便は感じることなさそうかなって思います。もうすぐじゃないですかね🤔もしくは既にもう乗り降り出来てるなら、SUVちょっと検討しちゃうかも🥰

はじめてのママリ🔰

私は小学生になってもやっぱりスライドドアはマストです😭風が強い日もあるし、路駐でお迎えするなんてこともあるので、ドアが大きく開くのは不安が大きいです😣
どうかなーっておもうなら、まず上のお子さん助手席に座ったりさせて、乗り降りでどんな感じになるかなーってシミュレーションしてみるのはいかがでしょうか🥰?
助手席に抵抗があれば難しいことですが😣

うー

スライドドア楽だなーと思いますが、普通のドアでもいけなくはないです⭐️
うちは家族で休日乗る車がスライドで、普段私が運転して子供達の送迎もしているのか普通のドアです

ぐーた

うちはミニバンとSUVの組み合わせで乗ってますが、圧倒的にミニバンの方が便利です‼️荷物も多く乗るし、ドアもスライドドアだし💦駐車場も結構横幅が狭い駐車場もあるんですよねー。

ただ、大人2人いれば、大丈夫かなーとも思います。うちの子供達も、ドアはお父さんお母さんが開けるから、開けないでと言うと、開けずに待っててくれます。

みぃみ

SUVとコンパクトカーの2台持ちでした。遠出の際はSUVに乗ってましたが、2列目は広くて荷物は乗っても、車高は高いしスライドドアでないので不便でした。子どもがドアパンチしないか怖かったです。

1ヶ月前にSUVを手放し、ミニバンを買いましたが、ストレスフリーです!

カッコいい車に乗りたい気持ちはわかります🥲私も車が大好きで、フェアレディや86のスポーツカー、ランクルやレクサスのRXなどに乗るため、働いてからずっと貯金してました。

でも、ミニバンで良かったです。子どもが小さいうちは利便性が1番だなと。旦那さんに、希望のミニバンにエアロパーツなどつけて満足してもらったらダメですか?私は、ミニバンにエアロやライトつけまくって、満足しました😊

どうしても乗りたければ、遠出の時にレンタカー借りるとか…

はじめてのママリ🔰

私の家はファミリーカーは2ドアのクーペですが、今のところ不便は感じたことはありません。ドアを開けるのも親がすればドアバン対策も出来ていいという考えですし、結局の所2ドアだと必然的にそうなります😅旦那も昔インテRに乗っていて私自身も車が好きなのでずっとその生活してますが今のところ問題なく普通に生活できてます。
ファミリーカー以外に車はありますがそちらは2人乗りなのであまり乗らずその1台でやり過ごせてます🙂