※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜を一度に入れて圧力鍋で離乳食を作ることは可能ですか?昆布の扱いや必要な水量について教えてください。

うたまるの本の離乳食(7ヶ月)を圧力鍋で作りたいと思います。
にんじんとかおくらとか玉ねぎとか色々な野菜を一度に全部入れて大丈夫でしょうか?
またいつもは昆布を水に浸して沸騰直前で取り出しますが、それはどうしたらいいでしょうか?
また水はどれくらい必要ですか?

コメント

アレルギーは慎重に行きたいと思うなら個別に茹でるほうがいいし、クリアした食材はまとめていっちゃおう!ということならそれもありです。ママの考え方次第!

昆布をタッパーなどに入れて水につけて一晩以上おいた昆布水を使うといいと思いますよ🤗出涸らしのだし昆布は水を入れたらもうしばらく出汁が出ますよ!お湯では無く必ず水を入れれば、1週間は日持ちします。

水の量はコップ1杯も入れれば十分です。水分の少ない野菜ばかり使う時は、気持ち多めに入れましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーはクリアしてますが、硬さが違うものを同時に入れていいのかなと思いまして💦

昆布一晩つけないとだめだったんですね💦間に合わなかったです😭
    水はそんなに少なめでいいのですね🥺多いと逆に良くないことありますか?

• 1月28日