※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ママ友宅で夕食をいただく際、手軽な持ち物を考えています。節約トークで盛り上がるため、普通のスーパーの惣菜は微妙。他に良い案はありますか?焼くだけの餃子や自宅で作る料理も検討中です。

ママ友宅に遊びに行く時、いつも夕食をいただく流れになります💦なにか皆で手軽に食べれるものを持参しようと思うのですが どういうのがいいでしょうか?

いつも、よかったら夕飯みんなで食べよう!と言って下さいます。

その日によってですが、家にあるもので焼きそばやパスタなど作って下さったり、子供達をお任せして私が代表で買い出しに行ったり と様々なんですが
もう少し気の利いたことがしたいな、、と💦

お互いにいつも節約トークで盛り上がるので、ウーバーイーツなどの宅配や、デパート惣菜を持参するのは なんか違うな...と思います。

なにか良い案はありませんか?😢

普通のスーパーの惣菜は微妙でしょうか?
もしくは、焼くだけの餃子などを持参して台所を拝借するか🤔

我が家で作って持っていくのも考えたのですが、
人様に食べさせるほど味の自信がないのと
大人2人子供4人で満足できる料理ってなんでしょうか💦

コメント

ママリ

焼きそば、パスタ、たこ焼き、お好み焼き、焼きうどん、🥟あたりの材料を持ち寄って皆で作って食べるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

スーパーのお惣菜でも良いと思いますよ😊
私は台所見られたくないので餃子持ってきてくれたら自分で焼きますが、餃子でも嬉しいです。
手間もかからお手軽で嬉しいのは、唐揚げ屋さんのテイクアウトですかね!
子供達も大好きなので😍

moony mama

徒歩2分の距離に親友家族が住んでおり、時々お互いの家で食事しますが。お互いに、何か一品持参してる感じですね。
大人はみんなアルコール飲むので、おつまみ的なものを。
手料理に自信なければ、スーパーのお惣菜でも良いと思いますよ😊