※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です😡5ヶ月の子を育てています👶我が家はミルトンを使っている…

旦那の愚痴です😡

5ヶ月の子を育てています👶

我が家はミルトンを使っているのですが、旦那は消毒するからそこまでしっかり洗わなくていいという考えなのか、見ているといつも水だけで哺乳瓶を洗っています。
何度も洗剤で洗ってねと言っているのですが、返事だけ。
今日も水だけで洗っていたので「哺乳瓶ちゃんと洗剤つけて洗ってね」と優しめに言ったのに「わかってるよ、うっせーな」と小声でキレられ私もブチギレ😇
最近直ったと思ったパパ見知りがまた再発しており、今日たくさん子どもに泣かれて旦那が不機嫌になっていたところに私が追い討ちをかけてしまったのですが…

でもミルトンのところにも、まずは洗剤でしっかり汚れを落としてと書いてあるし、私間違ったこと言ってますか?
そして子どもに泣かれて機嫌悪くなるって父親なのに信じられます😇?
今日のたった数時間で何言ってんだって感じです。
子ども生まれてから旦那にムカつくことばっかりで先が不安になります…

皆さんはどんな感じですか🥲?

コメント

洗剤で洗わないと汚れ落ちないですよ!間違ったこと言ってないです。ちょっと旦那さん幼いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥲
    洗浄と消毒は違うってわかんないんですかね…
    なんで私がキレられなきゃいけないんだって感じです。

• 1月28日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那さんが飲んだ牛乳のコップを水洗いして、そのコップで毎日牛乳飲んでもらうしかないですね🥛✨

ママリさんは何一つ間違ってないですよ✨そもそも言われて直さない大人がどうかと❗️
子供に泣かれて凹むなら、どんどん父親として動いて遊んで気づいてあげてほしいですよね٩( ᐛ )و
というか、これからどんどん成長していく我が子に対して、たったそんだけ?たった数時間でなにイラついてんの٩( ᐛ )و⁉️ですよね✨こちらが毒吐きたくなる気持ちわかりますよ☠️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シマエナガさんのコメント見て気付いたのですが、旦那は基本油を使ってないものは水洗いが多いです…😇
    だから牛乳のコップ水洗いしても全然平気な気がします😇w

ジジババにすら笑いかけるのに、自分にだけ泣かれるのが切ないらしいですよ😂
    それもなんで泣かれるのか考えてほしいです…子どもは正直だから、関わり方考えてほしい😇

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

めんどくさい旦那さんですね😩
でもうちの夫もママっ子になったタイミングでパパ拒否の時期はふてくされて育児も全然やってくれず八つ当たりするのでほんと面倒です……こっちがよいしょして「パパ優しいねー♪」とかやってあげて機嫌取らなきゃいけない感じです💧

ミルトンに関しては旦那さんの皿に泥でも付けて、目の前でアルコールスプレーだけして「ほら洗ってないけど除菌したんだから大丈夫でしょ?」って言って食事出しましょ!
自分ならされて嫌なのに子供にはやってるって気付けよクソ野郎って話です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
    うちも基本私じゃないとダメなので、「パパ👶のこと大好きなんだよ」とかって一生懸命旦那の機嫌取る言葉がけしてます😇
    ほんとめんどくさすぎる。

旦那の使うものこれから全部水洗い+アルコールスプレーだけで提供してやりましょうかね?
    こんなことやってるくせに、旦那根本は潔癖なんで笑っちゃいますw

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

ご主人、、、子供過ぎません??
しかも何度も言ってるのに学習能力ゼロ。
仕事よく出来てますねwww

うちの主人はそんな事絶対ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事大っ嫌いなのでたぶん相当無理して頑張ってますw
    出世とかはまったく望めないです😇

義母のせいにするのは的外れかもしれないですが、親離れ子離れできてないマザコン親子なので、それも原因だと私は思ってます😇

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

上のコメントの牛乳めっちゃいいと思います🤝水洗いだと実際、菌落ちませんし、、子ども小さい時期だと何でも気になってママのメンタルやられますよね💦旦那さんに言われたらうっせーな同じことしてるんだよ黙って飲めやって言えるし😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメントにも返信したのですが、旦那は自分の物も基本水洗いでした🥹
    でもその観念を乳児にも押し付けるのは違いますよね!
    何かあったらどうすんの?って何回も言ってるのに伝わりません😭

• 1月28日
はじめてのママリ

うちの旦那と似ています。
分かってるならやれよっていつも思ってます。
消毒液じゃ汚れは落ちないのに。
旦那さんの服だけ水洗い、食器も水洗い、全てミルトンにつけておけばOKですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てる方がいると救われます…😭
    洗浄と消毒は違うってなんでわからないんですかね?
    ほんとに旦那のものだけすべて水洗いにしてミルトンしてやりたいです🥲
    離乳食も始まってるので、ミルトンも追々やめるつもりです…今までは一応消毒されてたからまだいいものの、やめたらほんとにただ水洗いしただけの哺乳瓶なんて怖すぎて無理です😭💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちもおんなじこと言ってました。
雑菌あったら嫌じゃない?というと
プール水で洗ってるほうがおかしい
(旦那の中ではミルトン=プール水)
とのことでした。
めんどくさいのでそれ以降洗わせたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プール水www
    同じめんどくさい旦那さん持つ方がいらっしゃると救われます😭🙏
    うちもミルトンから出した哺乳瓶と乳首めっちゃゆすいでから使ってるんですよね…消毒の匂いやばいとか言って。
    だったらしっかり洗えやって感じです😇
    うちも明日からもう洗わせるのやめます。

• 1月28日