※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量が分からず不安です。離乳食前と同じ200ccをあげていいか迷っています。ミルク缶の表示が参考にならないので、どのくらいあげればいいでしょうか。

生後6ヶ月半になる娘がいます。
離乳食を始めて、もうすぐ2ヶ月になります。1日に10倍粥をさじ5~6杯、野菜類を2種類混ぜた物を、さじ4杯ぐらいを、二回あげてます。
完ミなのですが、

その後のミルクは、どのぐらい作っていいのかいつも迷います。

今まではミルク缶の表示を目安に、一回200ccあげてましたが、離乳食初めて少しずつ、食べる量も増えたのに、

離乳食食べた後、ミルクを今までと同じ200ccあげていたら、あげすぎなんじゃないかと不安になります。

ミルク缶には、3+2とかの表示で離乳食後の目安量がよくわかりません(;^_^A

教えて下さい( ^-^)

コメント

mopiy🍼

200のむなら、200でいいと思いますよ!
3回食になったら、自然と減ってくると思います!

ちなみに、タンパク質はあげてないんですか?三種源あげたほうがいいですよ!

• mopiy🍼

mopiy🍼

ちゃんとあげたほうが、栄養もとれていいですよ😓

• 3月13日
こー

なるほど、みらいさんありがとうございます(^^)

タンパク質はきなこ、ヨーグルト、たら、しらす、豆腐ぐらいしかまだあげたことがなくて(´`:)

KHママ

うちも完ミです!
離乳食は全部で80gを目安にあげています。通常は200mlあげているのですが離乳食後のミルクは100mlにしています。私もミルクの量が気になりネットで検索したら下記のものがあったので参考までに😊
http://community.wakodo.co.jp/community/babyfood/my1_1.html

• KHママ

KHママ

スクショの方が見やすいですね😊

• 3月13日
  • こー

こー

ご丁寧にありがとうございます(^-^)
    分量が難しいですよね(∀)
    参考にさせて頂きます(^-^)

• 3月13日