※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供を授乳中で、鼻炎の薬を飲んだ場合、授乳を控えるべきか相談です。

2歳8ヶ月の子ですがまだ安定剤みたいな感じで日中と夜間授乳してます。
母乳はほぼ出てなくて、たまに吸い始めの頃にパッと口から離された時にポタッと落ちて、あっまだ出てるんだ…と思ったくらい出てる感覚はありません。

前置き長くなりましたが、先ほど鼻水が辛すぎて割と強いと言われる鼻炎の薬を飲みました!
皆さんなら授乳控えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応止めときますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    ありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ授乳してます😨

私だったら控えます💦
授乳中でもOK以外の薬飲んでしまったら💦

ちなみに息子いわくもうおっぱい出てない!でも母乳の味する!そうです。
私としてもほぼ出てないなと思いますが💦
どのくらい母乳が出ていて、どのくらい子どもに薬剤の成分が移行して、どんな影響があるかわからず、後悔したくないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですねー😭
    私は終わりが見えず断乳を試みましたが失敗に終わりました💦

話それてすみません💦
    やはり控えますよね😭
    そんなこと教えてくれたんですね🥺✨
    なかなか判断出来ない事ですよね💦
    薬剤師さんが結構強い薬って言ってたらしいのでやはり控えます!
    とりあえず抱っこで寝てくれましたがまだ夜中に何度か起きるので覚悟しておきます😂

ありがとうございました!

• 1月27日