※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠中の授乳について、産婦人科で授乳をやめるよう言われたが、子供が授乳が好きで辛い。授乳を続けるべきか悩んでいます。

妊娠中の授乳について

先日妊娠が発覚し、
5wで産婦人科へ初診で行った際に
今すぐ授乳をやめろと言われました。

断乳して3日目ですが
すごくおっぱいが好きな子で、
取り上げていることがすごく辛いです😭

断乳初日に「もう無しだよ」って言っても
1歳ながら泣きながら授乳クッションを持って来た姿を思い出して毎日泣いてしまっています…(私が)

やっぱり授乳は辞めないといけないのでしょうか😭
決してお腹の子が大事じゃないというわけではないのですが
やっぱりどっちの子も同じくらい大事で
本当に辛いです…。

コメント

はじめてのママリ

もしかしたら人それぞれ、環境や体質があるのかもしれませんが、私が2人目の最初の検診に行ったときは、「授乳しててもいいからね〜」と言われました。
うちはもう断乳してたので結局妊娠期間中に授乳はしてませんが💦

• mii

mii

そうなんですね…!病院によって違うんですかね🥲
    前回大学病院で産んで、今後転院予定なので、別の病院にも聞いてみます😭

• 1月27日
1姫1王子1卵

息子を妊娠中も授乳してました。
何週だったか、私の体調がきつくて断乳しましたけど、それまで出血などもなく妊娠経過は順調でした。

ただ、一度はやめると言ったのを再開すると戸惑わせるし、執着が激しくなるような気もするし…今後はあげるならあげる、あげないならあげない、どちらかはっきり決めるといいと思います。

• mii

mii

確かに妊娠中の授乳は体調がしんどそうですね…🥲

確かに戸惑わせるのはあるかもしれないですね💦
    あげるにしても1日1回だけとかにしてみます…

• 1月27日
みみり

私も本日産婦人科を受診して、授乳をやめるように言われました🥲

もう日中は授乳していなくて、夜寝る前と夜泣きしたときだけあげているのですが、おっぱいじゃないと泣き止まない子なので泣き叫んでる姿を見て心が痛いです🥲

どうしても泣き止まないので、先ほどおっぱいにお酢を塗った状態であげてみたのですが、大丈夫だったようで普通に飲んでしまいました…。

娘はまだおっぱいを欲しがっているのに、私の都合で取り上げていいんだろうかと悩んでいます🥲
今度受診の時に違う先生に考えを聞いてみようかな、なんてしまいます…🥲

• mii

mii

こんにちは!私も辞める時めちゃくちゃ苦しかったですが、辞めてからすごく体が楽になりました。今つわりが来ているのですが、授乳続けていたらしんどかったなと思います…。

また、不思議と授乳を辞めてから夜泣きがパッタリ無くなりました🥹
    悪いことだけじゃないな〜と今は思います。

• 2月4日