※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の友人の家に行くが、授乳があるため不安。断りたいが旦那の友人グループに誘われている。皆さんはどうする?哺乳瓶拒否のためミルク不可。

旦那の友人の家に遊びに行く事になりました。

正直、授乳がまだ2時間間隔なので全く知らない人達がいる所で授乳したくありません。ケープをしていても胸を出すのに抵抗があります。

断りたいのですが、実は産後ずっと旦那の友人グループに誘われているらしく私が無理と言って5ヶ月まできました…。

春になるまでもう少し待てない?二回食になるし授乳間隔も空くかもと言ってますがどうしてもそろそろ会いたいようです。
皆さんならどうしますか?😖
ちなみに哺乳瓶拒否なのでミルクは飲めません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけ行くのは無理なんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘を見せたいんだそうです…

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

どうしても断れないなら、車で行って車内で授乳するか、トイレや洗面所とかの個室でケープしてあげる…でしょうかね…
でも授乳間隔空くまで待ってほしいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、、そうですよね…
    ちなみに電車で20分の距離なので行くなら電車で行く事になりそうです。
    ママリさんならそうされますか?😂
    本当待ってほしいです。。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車なのですね、
    私は行けないって言っちゃいます!😂
    会いたいならうちに来て〜って感じですね😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭! 言いたいけどずっと行けないと言い続けてきたのでそろそろ旦那が不機嫌になってて言いにくいです😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いですね…子守り大変なのこっちなんじゃ〜!って言いたいですね😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは見せものじゃないですし、こんな寒い中無理に会わせろってどんな頭してんの?って感じですね…。
友人の家じゃないとダメなんですかね?
もしくは、授乳時間になったら帰らせてもらうとかどうですか?
本来なら、旦那さんが配慮して断わるのが普通ですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人宅に3家族集まるみたいでそこに参加したいんだそうです😥授乳時間になったら帰らして貰うのいいですね!それしか無いような気がしてきました…

• 1月27日
YSK

1時間で帰ったらどうですか🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来るならそうしたいです😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはお子さんを見せに行きたがってるということですよね🤔
だとしたら一緒に友人宅へ行き、主さんは1時間くらいしたら子供と一緒に帰宅して、旦那さんはその後残るも帰るもご自由に〜って感じはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!旦那に提案してみます🥲

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

洗面所でもどこでもいいから別部屋で授乳できるスペースが欲しいって旦那さんから伝えてもらえませんか?
そりゃ初めましての人の前では抵抗ありますよね💦
我が家では初対面の奥さんが来た時に畳の部屋でドア閉めて授乳してもらいましたよ。
それぐらいの配慮はしてよって感じですが独身は勿論結婚してても男には多分分からないですね💦
あとは車で行くなら車で授乳するとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳時にまだ射入反射があってたまに家で母乳が飛んでしまう事があって人様のお家を汚してしまわないか心配で…😂音も聞かれるのもちょっと恥ずかしくて。。女性だけなら良いんですけどね💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳や絨毯ある所なら染みてしまうけどそうじゃなければ拭けば済む話ですよ😂
    音は多分3家族も集まるながガヤガヤして聞こえないとは思いますけど、逆にそれだけギャラリーいるなら別室用意は必須ですね。
    赤ちゃんと二人で先に帰るのはありですが、奥さんつれないね…って言われそうです🥲

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

授乳用に別室を用意してくれるなら考えます🙂
無理なら滞在1時間で帰ります🙂
子供を会わせたいが理由なら1時間で十分だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じように提案してみようと思います😳✨

• 1月27日
まりん

見たいなら来いよって思うんですが来てもらうことは出来ないでしょうか?😭
自宅なら寝室で授乳もできるでしょうし、、知らない人たちの中の授乳は地獄すぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3家族が友人宅に集まるそうで…他の子達はミルクを飲めるから授乳するのは自分だけになりそうです😂私も知らない男性が居る空間だとめっちゃ嫌です!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

・旦那さんの友人の家で、授乳する時用の別室を用意してもらう
・自分の家に来てもらう

の二択ですかね☺️