※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

保育園に預けてフルタイム勤務を考えています。初めての職場で有給はなく、家族の協力も期待できない状況です。子どもたちの年齢や保育園デビューに不安があり、フルタイムとパートタイムどちらが良いか迷っています。

お子さん保育園に預けてお仕事してる方に質問です😭
熱や行事でお仕事お休みする日って月どれくらいありますか?
フルタイム勤務を考えてるのですが、初めての職場なので有給はありません。
主人、両親の協力あまり期待できなさそうです😭

上の子年長。下の子は2歳児クラスになります。
下の子は初めての保育園だから風邪たくさんもらってくるかなー。。。

この状況だとフルタイム、パートタイムどちらが良いと思いますか?
いいねorコメントで答えていただけると嬉しいです😭

コメント

みーこ

仕事休む月はすくないよー!

みーこ

月1くらいでは休んでるかな

みーこ

月2〜3くらい休んでる

みーこ

月4.5日くらいかなー。

みーこ

1週間以上休んでる気がするよ。

みーこ

フルタイムで頑張るべき

みーこ

とりあえずパートで一年様子見てみれば

yuki

1番上にいいねしましたが、徐々に体調崩すことが減っていって、今に至ってます。
下の子は保育園入園前から上の子が持ってくるウイルスで色々病気してて免疫あるからか、入園後は上の子の時ほどお休みしませんでした😃

はじめてのママリ🔰

時期によります~😭
インフルが流行る時期だと1度で1週間は休むので😭
3人いて時間差でかかってるので毎月1週間休んでます💦
手足口病も毎年もらってますし、何もない月もあったりで毎月ハラハラしてます💦
私ならとりあえずパートから始めると思います!

ママリ

病児保育に預けてるので、子供の熱で仕事を休んだことはないです。

ママりんりん

1歳児クラスですが、4月〜11月頃までは月に1回、休むか休まないかでした。

が、12月と1月は半月ずつぐらい休んでます😭
下の子が感染症を持ち込んで上の子にうつしたり、私にうつしたり、家族全滅させたりしてます…

ユウ

ほとんど休んでないです😅

今年で言うなら年長・2歳・0歳クラスですが、長女が嘔吐で2回(胃腸炎と食べ過ぎ?)、次女は1回(インフル)、長男は2〜3ヶ月に1回ペースで上の子達の0歳クラス時に比べれば多いです😩
長女なんて今年こそ嘔吐で呼び出しありましたが、2歳クラス〜年中は怪我以外の呼び出しなかったです👌

自営とパート掛け持ちで週6フル、有給なし(パートで社保入ってて最近有給つきましたが、事前申請のため病欠に使えません)でほぼワンオペですがやるしかなければなんとでもなります😊
まあずっとフルだったのと急にフルになるのとでは負担は違うと思いますが💦