※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏肉は6時間放置され、15度の室温で1時間滞在。色や臭いに問題なし。食べるか悩むが子供には与えず、自分が食べるか迷っている。どうしますか?

常温で6時間放置された鶏肉を食べるかどうかで悩んでます…
夫が冷蔵庫に入れわすれ、私も気づかずずっとリュックに入ってました。
家の室温は大体15度くらいかと思いますが、1時間ほどお店のキッズコーナーに滞在してます😨

念のため子供には食べさせませんが、親が食べるか迷ってます。
皆さんならどうされますか?

色は大丈夫そうで、糸引いてたりもないです。
臭いも多分大丈夫です(しっかり嗅ぐと臭う気がしますが元々の肉の匂いな気もします)

コメント

ママリ

6時間ですか💦煮込んだりすれば大丈夫とは思うのですが私なら食べないです。

うさうさ

鶏肉は痛みやすいといわれているので、もったいないですが処分します🥲

ツー

2時間くらいなら大人だけ食べますが、さすがに10度以上で6時間は怖いので捨てます😖

ママリ

最近食中毒で救急搬送された身なので、捨てます☠️(鶏肉ではないですが。。。)

はじめてのママリ🔰

私も捨てちゃいます😢

はじめてのママリ🔰

勿体ないですが食べて医者にかかったら倍でお金取られるので捨てます💦

はじめてのママリ🔰

私はサモネラル菌で半年入院してます。捨ててください( ; ; )

まろん

破棄します。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!まとめてですみません!
もったいないですが万が一を考えて破棄します😭😭