※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那がコロナにかかり、子供たちも発熱。イライラしてしまい、旦那を責めてしまう女性の相談です。

旦那にイライラしてしまう。私がおかしいのでしょうか。。

旦那がコロナに罹りました。
一昨日から旦那を隔離してて私は2人の子供たちの面倒を見て、買い出しに行き、旦那のご飯作り。
平日も基本ワンオペなので土日もワンオペすることになり14日連勤の感覚です。

日曜日に上の子の発表会があったのでこのタイミングか、、と思い何度も旦那に対して「最悪」と言ってしまいました。

そして今日子供たちが発熱してしまいました。
「こうなったのはあなたがコロナを持ち込んだせいだからね」と言ってしまいました。

感染するのは仕方がないとわかっていても旦那を責めてしまいます。ずっとイライラしてる嫁を持つ旦那可哀想ですかね、、

コメント

AI

分かります!!
当たり前の感情だと思います。
私も夫が持ってきた時は責めました。
そして子どもに移りせめてあなただけにしといてと何度も責めました。
仕方ないとはよく言われますが、うちの夫は隙があったので特に腹が立ってしまいました😂

• あ

同じ方がいて安心しました。子供がしんどそうな姿を見て、旦那が菌を持ってこなければ、、と思ってしまいます。。。仕方がないと分かっていてもイライラをぶつけてしまいますよね。。

• 1月27日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

まぁ、会社で流行ってるの分かっててマスクなし、飲み会遅くまで。とかだったら責めるのも分かるけど…
インフルだってコロナだって、インフルです。コロナです。て書いて漂って無いしね〜。
仕方ないっちゃ〜仕方ない。

旦那さんがかかっても子供達は保育園行けるし、奥さんもお仕事行っても問題無いでしょ??
旦那も動けるなら昼は冷食チンして食べるとかコンビニに買いに行くとか出来るし。

• あ

まぁコロナに罹るのは仕方がないですよね、、今までは旦那だけ部屋を別にして寝ててもらってたのですが、子供たちが熱上がってきたので、旦那にはもっと動いてもらおうと思います。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私もコロナの友達と遊んだとかそんな状況ならイラッとしますが、ご自身から始まり家族感染したらどんな気持ちになるんでしょう?お子さんから始まったら最悪とお子さんに言うんでしょうか?😭気持ちはわかりますが、そんな責めることかなーって思いました😭普通に過ごしてたなら誰もなりたくてなる訳じゃないだろうし、風邪でも移る時は移るし、コロナだけじゃなく色んなリスクが毎日あるわけだし。逆にあさんのせいだ、最悪、持ち込まれたせいで……ってうるさく何度も言われたら辛くないですか?でもご主人が、腹減った飯まだー?とかそんな態度ならブチ切れますけど💦

• あ

そうですね、、責めすぎたかもしれません。こっちは子供2人の対応をしながらご飯作ったり、買い出ししてるのにお礼のひとつもなくてそれにイライラしてたのかもしれません。もっと優しくしようと思います

• 1月27日
なーちゃん

お気持ちめちゃくちゃわかります!
どこにも行き場のないイライラだからこそ、ぶつけてしまいますよね🥲
日曜日って明日のことでしょうか?

• あ

同じ方がいて安心しました🥲そうなんです!行き場のないイライラだからこそです!!
    日曜日は明日のことです🥲キャンセルにしました、、

• 1月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

明日だったんですね😭
    発表会、残念ですよね😢
    我が家もコロナ療養中なので大変なお気持ちわかります💦
    1人で家事育児やらないといけないからイライラもしますよね😣
    皆さん、お大事にしてくださいね!

• 1月28日
  • あ

なーちゃんさんのご家族もコロナ療養中なんですね🥲本当にお疲れ様です。。なかなかしんどいですよね💦
    うちは子供たちが昨日から発熱してるので、コロナ陽性の旦那にも動いてもらうことにしました。。。

• 1月28日