※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

田舎で子供3人いる家庭の理想年収は、極一般的な生活ができる年収を教えてください。中学受験はなしです。

田舎で子供3人いる家庭の理想年収(世帯年収)どれくらいでしょうか?

田舎なので世帯年収2000万とかはあり得ないです。
極一般的な生活するのに無理のない年収で答えていただきたいです。

中学受験はなしです。

コメント

ごく一般的な生活水準が一人よって違うと思いますが、贅沢をしないで生活をするなら800万あれば行けると思います。夫の実家は田舎で自営業。高校サッカーで全国行きましたが、スポーツを本気でやるなら本当にお金がいります。ブラジル遠征、国内も遠征
お金がなくて諦めた子もいたと聞きました。大学で都会に下宿する子も多いし。
夫婦とも都内私立大学に通っていましたが、地方から出てきた子たちは親がお金持ちの子ばかりでした。自営業が多かった
そうすると自営業でそれなりに年商がある家庭が理想ですかね

退会ユーザー

逆に母親が専業主婦でも節約を極めて、実家義実家同居で住居費がかからなければ一馬力500〜700万でもこども3人大学まで出せます。(うちの実家がそうでした)

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
現在世帯年収1100万で子供3人居ます。
ママリ内からは以前キツイと思うと多くのコメントを貰ったのですが、意外にも皆さんからの意見からは無理のない年収以上はあるようで安心しました。
実際に余裕がある訳ではないですが無謀な額ではないと分かって良かったです。