※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30半ばにして初めて知りました。ファンデとBBなどのクリームは別物なん…

30半ばにして初めて知りました。
ファンデとBBなどのクリームは別物なんですね💦
ほんとに恥ずかしいです。
色がついてるから…形が違うだけで同じだと思っていました。
もともとお化粧する日も肌は日焼け止めしか塗ってなくて、20代半ばに友達の結婚式に行くにあたってさすがにちゃんとしようとBBを購入、その後も入園式などお化粧が必要な場では堂々とBBだけ塗って行ってました。
これはみなさん見たら、あ、この人塗ってないなってわかるものでしょうか💦
今後、入学式等ではファンデーションとして売ってるものを使うべきでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

BBとファンデの明確な定義はないので、化粧品メーカーがBBといえばBBでファンデといえばファンデって感じらしいですよ〜

私もシミ取りしてからは色付き下地にパウダーだけみたいな感じで過ごしてますよ〜
隠すとこ少ないならBBだけでも全然良いと思います!

はじめてのママリ🔰

BBとファンデーションは別物です。
BBのあとにパウダーをしてるならそれでもいいとは思います!

きちんと感を出したいならファンデーションかなとは思いますが、しなくてもいいならお肌がお綺麗なんだなと思いました!

みかん

今は下地もいいものばっかりだし、人がファンデ塗ってるかどうかは全然分かりません😂!
お出掛けの日はファンデ塗りますが、基本はコスデコの色付き化粧下地とお粉だけで事足ります⭐️

moony mama

ずっと、コスメデコルテBBとパウダーで乗り切ってますよ✌️