※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐさん
子育て・グッズ

1歳のお子さん、水分補給について質問です。ミルクは夜に200ml、母乳はなし。日中は麦茶をストローマグで飲ませていますが、あまり飲まず、食後に哺乳瓶で120ml飲ませています。水分摂取をマグで習慣づけたいです。水分補給方法や1日の量について教えてください。

完ミの方、水分補給について質問させてください。
もうすぐ1歳、3回食でよく食べてくれています。
ミルクは夜に200飲ませ、母乳はなしです。
日中はストローマグに麦茶を入れて、ちょこちょこ飲ませているのですが、あまり飲まず、水分量が気になるので、食後に哺乳瓶で麦茶を120ほど飲ませています。
できればマグで水分をとることになれさせたいのですが💦
ミルク以外の水分補給はどうされていますか?1日の量も教えていただきたいです。

コメント

y.a mama

私の娘は9カ月で卒乳しちゃったのでミルクは飲んでないですがご飯のたびに麦茶を150は必ずあげてます!
あとはお風呂上がりとかに100飲んだりおやつに100飲んだりです!

• あぐさん

あぐさん

ありがとうございます^_^
    ちなみに、麦茶はマグで飲んでくれますか?

• 3月14日
  • y.a mama

y.a mama

マグで飲んでますよ☺

• 3月14日
  • あぐさん

あぐさん

そうなんですね^_^
    うちはマグだとなかなか飲んでくれなくて…
    別のマグを買ってみた方がいいかもしれないですね💦
    ありがとうございました☘

• 3月14日
ayapon

うちも最近まで夜だけミルクあげてましたが、お茶もそこそこ飲むのでミルクはやめました。食事のたびに100前後、あとは遊んでいる間にちょこちょこ、お風呂上がりに100くらいだと思います。

• あぐさん

あぐさん

ありがとうございます☘
    ちなみにお茶はマグなどでのみますか?
    哺乳瓶はもうつかってないですか?

• 3月14日
  • ayapon

ayapon

お茶はストローマグで飲んでいます(ˊᗜˋ*)コップだとまだこぼしちゃうので😫哺乳瓶だとミルク思い出してしまうかなー?と封印してしまいましたww洗うの大変ですしね😜

• 3月15日
  • あぐさん

あぐさん

すごい!ストローマグでそれだけ飲めるんですね^_^
    うちは食事中もなかなか飲んでくれなくて💦マグがあってないのかもしれないですね😓

• 3月15日