※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴ
妊娠・出産

36歳で2人目を希望しています。生理予定日に生理痛のような痛みが続いているため、妊娠している可能性も考えています。妊娠体験談を聞きたいです。36歳で妊娠しにくいでしょうか。

今年36歳で、4歳の女の子がいます! 2人目を希望しているのですが、ちょうど生理予定日くらいですが、二日間くらい生理痛のような痛みが続いています💦んー、これは生理くるかなと今回は思うのですが…、生理痛だと思ったら妊娠していたという話もよく聞くのでちょっと期待しちゃいます( ; ; ) 生理くると思ったら妊娠してた!という方の体験談をお聞きしたいです😊
36歳になるとなかなか妊娠しづらくなるのでしょうか…

コメント

今年36になります☺️やや上ですが上の子4歳です 笑
私の場合1人目も今の子も初期は軽い腹痛がありました💦(普段生理痛ほぼ無いので逆にアレ?って思ったのですが😅)

歳取れば妊娠しにくくなるんだろうなと思いつつ、排卵障害があり2回とも不妊治療(人工授精)でしたが、2人目の方が結果が早かったです。分からないものですね💦

妊活上手くいくといいですね。応援してます☺️

miyabi

36歳になる年に四女を妊娠しました⑅︎◡̈︎*

私の場合ですが、排卵後もほぼ毎日のように下腹部痛があり、PMSが早くからあるな。これは生理くるなーって感じでした。
が、着床出血があり、味覚の変化などが出てきて、あれ?となり検査をしたら陽性でした◎

本格的に妊活を始めて6周期目の妊娠でした。そのうち3回化学流産をしています。