※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

双子用ベビーカー、縦型と横型で悩んでいます。メリット・デメリットやおすすめメーカーを教えてください。金額も教えてほしいです。

双子用のベビーカー
縦型か横型で悩んでます
メリット、デメリット
おすすめメーカーなど
教えてほしいです🥹❤️‍🔥

双子用を2台買う予定なので
めっちゃ高いのは買えません笑笑
分かれば金額も教えてもらえたら
うれしいです🙌

コメント

ちゃむ

年子ですが双子用使ってます!

うちは基本車移動なので2人とも前が見える横型使ってます!
joieのエアツインです!

横型のメリット
・2人とも前が見えるので2人で楽しそうに遊びながら乗ってます

デメリット
・横幅があるので狭いところは通りずらい、通れない事があります(改札派通れてます)

縦型は後ろの子が前見えなくて機嫌悪くなったりするみたいです💦

私はは中古(2回短時間使用の超美品)で買ったのですが12000円でした!

• あや

あや

横型の方が使ってる方見るのでやっぱりそっちの方が良さそうですね!

12000円はやすーい!めっちゃいい買い物しましたね🫶

ありがとうございます😊😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

横並びのベビーカー使ってます🙋‍♀️
エアバギーのココダブルフロムバースです!
横幅は広く感じますが、車椅子とほぼ変わらない幅らしいので、意外といろんなところ通れます!押し心地がとても軽く、エアタイヤなので段差やデコボコ道などで困ったことはありません😄
デメリットは何と言っても重いこと…13kg?くらいあるみたいなので、女性は持ち上げるの大変だと思います💦それと、畳んでもそこまで小さくならないのと、しっかり自立しないのが少し不満です。新生児から乗れるベビーカーですが、通常のベビーカーのA型のように対面にはならないので顔の表情があまり見えず月齢が小さい時は少し不安かもしれません。

値段は約10万円でした😵‍💫義実家に買ってもらいましたが、自分たちで買うとしたら中古にしてたと思います😵‍💫😵‍💫
ただ、お出かけの幅が広がりますので、総じて買って良かったとは思っています!
というか2台必要って何事と思ったら四つ子ちゃん…!?!?
大変さは想像もできませんが、応援しております!!!

• あや

あや

やっぱり重いのは仕方ないですよね😮‍💨
    めちゃめちゃ詳しく教えていただきありがとうございます❤︎
    ただ、10万は予算オーバーでした😭😭😭笑
    でも横型でも案外通れるようなので横型に決めます👏🏻

4つ子なのです🤣
    応援ありがとうございます🥰

• 1月27日
めち

エアバギー使ってます。他の方書いてるよう10万程です。
高いけど、操作性のよさ・横型の中では1番幅狭しです。
わたしは仕事柄重いものを持つこともあるので、重さはまぁ持てなくもないって感じです。
2台だと候補から外れちゃいますかね…💦
もし、新生児期から必要じゃなくて、四つ子ちゃんであれば、よくある子ども4人乗りのワゴンとかも腰すわりすれば使えるかもです!そちらも高いですが1人で4人運べるのでお外でお散歩とかならやりやすそうです。腰据わればベビーカーの選択肢もあがりますし…
お身体お大事にしてくださいね😊

• あや

あや

やっぱりお値段するやつは実用性高いですよね🥺🥺
    予防接種や病院の検診行ったりあるのですぐ使えるものがいいなと思ってます😵‍💫

コメントありがとうございます🩵

• 1月28日