※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのミルク量や成長について質問があります。ミルクの量や身長、体重を知りたいそうです。

完ミの方に質問です。

もうすぐ4ヶ月になります。
最近、年配の方に道で良く声を掛けられるのですが
4ヶ月だと言うと「大きいね~。」と必ず言われます。
もしかしてミルク与え過ぎですかね?

今は160を一日5回か6回です。
たまに残して120ぐらいしか飲まない時もあります。

身長は62cm
体重は6.8kg
で女の子です。

同じぐらいのお子さんの方、ミルク量と身長、体重を教えてください。

コメント

おあこ

明日で3ヶ月になる娘を完ミで育ててるんですが、
140を5〜6回で、身長→59㌢ 体重→5.3㌔です!
先週、保健師さんの自宅訪問で身体測定をして、平均的ど真ん中って言われました😚

今のペースだと、4ヶ月になる頃には6.3前後になると思うので、
LaLaさんのお子さんも平均的じゃないですかね?

  • LaLa

    LaLa

    私の子も3ヶ月の初め頃は、おあこさんの、お子さんと一緒ぐらいでした~。
    年配の方の時代とミルクの栄養も違うから大きく見えるかもですよね😅

    • 3月13日
鮭おにぎり

うちも160で6、7回くらいになったりします。
4ヶ月なったばかりで検診をしてもらったときは61㎝の6.4キロでしたよ🐻🍀
グラフでも真ん中だから大丈夫だと言われました🙌💡

たぶん平均だと思います🐻🍀
しっかりしてるほうが安心ですよ👶💕

  • LaLa

    LaLa

    確かにムチムチな気はしてたのですが、見知らぬ年配者に声を掛けられる度に言われるので不安になりましたが、かなさんの、お子さんと一緒ぐらいで安心しました😀

    • 3月13日
MACOmama♡

うちの子はそのくらいの時は
身長63cm
体重7.4kgでした☆
ミルクも1日に200を5回で
トータル1000飲んでました!
確かに大きめだとは思いますが、
生まれた時から成長曲線が上の方だったし、
今まであまり体調を崩さずに
元気モリモリです!
なので結果オーライです😂♡

  • LaLa

    LaLa

    200とは、元気なお子さんですね😀
    元気モリモリに育ってれば安心ですね~。

    • 3月13日
ラム

昨日で4ヶ月になりましたがつい最近の3、4ヶ月健診の時身長64cm、体重7.2kgでした!
ミルクは1日180を4回、200を1回毎回ぺろっと飲んじゃいます。健診の時成長曲線で上の方だけど問題ないって言われましたし、これから動けるようになったら体重も落ち着くんじゃないかと思うので、気にしてないです(о´∀`о)

  • LaLa

    LaLa

    動く頃に体重も落ち着いて来ると良いですよね😀
    なんだか、うちの子はムチムチしていて大丈夫かな?って不安にもなりましたが大丈夫そうですね😆

    • 3月13日