※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの発語が遅い状況で悩むママさんがいます。2歳6ヶ月でまだ言葉が遅い男の子について、他の子の話や保育園での状況についてコメントを求めています。

2歳6ヶ月過ぎても発語が遅かった子どものママさん!!
いつごろ話せてましたか?

こちらの言葉は理解している。
指示通り動ける。運動面ももんだいなし。
言葉だけが、、、、
男の子です。
上の子もいますし保育園にも通ってますが、発語が遅い👦🏻

我が子は2歳6ヶ月で3語分話せてましたよーとかのコメント結構です。

コメント

あひるまま

上の子ですが…3歳すぎてからです💦

姉妹mama

うちの次女は、かなり遅くて、2歳半では、ギリギリ2語文(あ、あったー!位)って感じでした💦

3歳位から、まぁまぁ話すようになりましたが、会話のキャッチボールは無理で…
市の3歳健診では、かなり指摘され、3歳から児童発達支援に通ってます😊

はじめてのママリ🔰

三男が全く同じで3歳8ヶ月ですが、まだちゃんと喋れてません💦

はじめてのママリ🔰

うちも上の子いておしゃべりですが男の子だから?発語が遅く、最近やっとおうむ返しができるようになりました❗️
寝返りも7ヶ月までせず、そこからは早く10ヶ月で歩き始めてました😳
今やっと爆発期かなと期待しています😊