※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

市の健診に行く際、抱っこ紐やリュックの利用について悩んでいます。皆さんの体験談を教えてください。

明日初めて市の健診に行きますが、ベビーカーより抱っこ紐で行った方がいいですよね?
また、手提げよりリュックの方が楽でしょうか?問診票などは事前に書いて行きますが、当日も記入するものがあればリュックの方がいいかなぁ~とか色々悩みます😅
市によって違うかもしれませんが、皆さんの体験談を教えてください💦

コメント

shipo

そうですね、抱っこ紐の方が場所をとらずにいいかもしれません!そしてリュックも両手あくので何かと動きやすいかなと😆お1人で行かれるんですよね?頑張ってください☆

ぱん

ベビーカーで行きましたよ(^^)
歩いて行ける距離やったしベビーカー置き場もあったので♪
検診時は記入は受付でちょっこっとだけでしたが、私の時は抱っこで部屋移動したり服脱がせたりなんやかんや動いたのでリュックで両手空いてる方が楽でした\(°∀° )/

ママリ

ベビーカーで行っても入口に置いておかなきゃいかないとかないなら、ベビーカーの方が楽じゃないですかね?? 私はベビーカーならトート、抱っこひもならリュックです!

私は病院までバスだったので抱っこひもにしました(o^O^o)

ノジノジ

回答ありがとうございました☺
車だったので抱っこ紐と手提げで行きましたが、細かい移動が多々あったのと、服脱がしたりなど結構バタバタだったので抱っこ紐はいらなかったです😅冊子や本など色々もらったので皆さんの仰るとおりリュックで行くべきでした💦

みなさん、ありがとうございました✨✨