※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
子育て・グッズ

入学式後、朝の登校に付き合う日数や、お昼で下校する際の対応について相談しています。会社の融通が利くため、お昼までの勤務や家での待機が可能です。

4月から小学生なんですが
入学式後何日くらい朝の登校に付き合ってあげた方がいいですか??
家のそばに保育園一緒の子がいて
兄妹で一緒に小学校まで登校してくれるようです。

あと入学式後から1週間程お昼で下校しますよね??
その辺りはお昼に私が家に居るようにした方いいでしょうか?
それか15時まで学童に預けた方いいですか??

会社は融通効くため休めますし
お昼までの勤務も可能です!!
普段9時から15時までの仕事してます🥺

コメント

はじめてじゃないママリ

うちも4月から小学校に入学しますが、登校班があるので任せて行ってもらおうと思ってます!

入学する頃産休中で家にいますが、慣らさせるために学童に行かせます🥺
お弁当作るのめんどくさいですが💦
家の前を通って学童行くので、学童行くのをこっそり見送ります(笑)

はじめてのママリ🔰

出来れば付き合ってあげた方が良いかもです☺️
上の子たちを経験してて思いますが、今の子達は割と親に見送ってもらってる子多かったです!
お仕事も少しの間は休んでたりとかする方が多いですよ✨️
学童に預けられるならそれがいいと思います😊

げっそー

うちは登校班もあるため登校時は付き添った事ないです!
帰りは入学式次の日から学童でした(^^)
その方が学童にも早く慣れてくれるしいいかなと思います👌
私も9-15の勤務で16時頃お迎えなので学童の時間もあまり長くないしすぐ預けてました!

うー

会社が融通きくなら朝の登校も学童も様子を見ながら決めてはどうですか?

私は仕事そんなに休めないので入学式の次の日からは付き添いなしで1人で登校させてました

学童も入学式の次の日から18時近くまで預けていました

子供によって慣れるスピードは違うので、できるのであれば様子見ながらステップアップがいいのかなと思いました😊

deleted user

入学式の次の日だけ一緒に登校して、帰りも学童無しで帰ってきてました。学童にも慣れてほしいので、初日だけ疲れるだろうから〜と休み取りました。

はじめてのママリ🔰

朝は初日だけ一緒に行きました。帰りは学校から1週間ほど来れるなら来て欲しいと連絡あったのでお迎え行っていました。