※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
その他の疑問

子供の着れなくなった服、思い出のものは捨てず、形として残したいと思っています。同じような方はどうしていますか?

子供の着れなくなった服は皆さん捨てたり売ったり出来ない思い出のものはどうしてますか?

男兄弟で、月齢も同じなのでお下がりで下の子も同じだけ使いました。
第三子は考えてません🙅🏻

汚いものは捨てるし、ブランド物など貰ったものは売ってもいいかと思いましたが、中々捨てたり売ったりする気になれず、だからといって使う訳でも無く…です💦

夏物、秋、冬など一着ずつでもいいのでなにか形として残せたらと思いますが、同じような方どうされてますか??

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

長男の時はお気に入りのいい服だけ手元に置いてました😊衣装ケースに畳んで入れてただけですが全然綺麗でその後次男にも着せました☺️
まさか10年後にまた産むと思ってなかったのでまた着せる機会が出来て感慨深かったです😂うちの母も物持ちよくて私が赤ちゃんの時に使ってた毛布や抱っこ紐を長男にも次男にも使ってました😂
これらも洗濯後に畳んで衣装ケースに入れてるだけみたいです😂

ろーるぱん

私がみたのがちょっと高いけど
何種類かの服を専門の業者に送ってテディベアにする🧸

パッチワークして額に入れて飾る

わたしはくるみボタンにしています☺️
ハサミも入れたくない思い入れのある服はそのままとってます🥰

りちゅー

年が離れている分、服の数が膨大になってきたので下の子が着れなくなったら順次お友達にお譲りします。捨てるよりはまた着て役に立って貰えたほうがいいかと…😀☀️
YouTubeで見た保存方法は赤ちゃんの時に来てた服はパッチワークにしてブランケット。
肌着はガーゼハンカチにするのも考えてます。
ブランド物は綺麗で生地もしっかりしてるし、子供が着ていて思い出深くて手放しにくいので、とっておいて将来の孫にあげるとか😇