※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食開始時期についてアドバイスをお願いします。友人が少なく不安です。

離乳食について

生後5ヶ月で保育園が決まりました。住まいが保育園激戦区のため、泣く泣く預ける予定です。
離乳食開始時期と被るのは承知の上ですが、先輩ママさんはどのように進められましたか?
一応今からコープに入っておこうかなと思ってますが、それ以外でアドバイスがあればお願いしたいです。

友人も少ないため、ここだけが頼りです。今から不安でどうしようもないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が休みの日に2種類ずつ試して進めてました😭9時頃一種類、13時2種類目といった感じです。土曜日に試すしかないのなら小児科があいてるか確認してから試しました!

• みみ

みみ

お答えありがとうございます!
    基本土曜に試すことになりそうです🥲
    ちなみに離乳食は、手作りされてました?それともベビーフードですか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆは基本作り置きで、野菜などはベビーフードにしてました!かぼちゃさつまいもなど簡単なものは余裕があれば…作ってました😊

• 1月28日
  • みみ

みみ

教えて頂きありがとうございます!
    めちゃくちゃ不安ですが、頑張ります😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふぁいとです!😭❤️‍🔥

• 1月28日