※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
妊娠・出産

後期つわりで食事に葛藤しています。何を食べていいかわからず、吐き気があります。

後期悪阻で吐き気、ムカムカ感があります。
逆流してくる感じがあり、普通は寝れば治ってたんですけど
今日はずっと気持ち悪いです。

今日は酷くて、もう消化されてはいましたが
耐えかねて無理やり吐いてしまいました(ó﹏ò。)

後期つわりがあった時何を食べてましたか?
お腹はすいて何か食べたい気持ちはあるんですが、
吐き気もあるし…って感じで葛藤してます💧

コメント

にゃ

1日7食にしてちまちま食べてました‼️
なので、これを食べやすいというものもなかったです😣
消化にいいものも試しましたが…ちまちまと食べるのが1番でした‼️

• ♡m♡

♡m♡

何回にも分けて食べるのが大事なんですね(><)

ちなみに1回の食事で大体何をどのくらい食べてたか目安を教えて頂けますか?💦

• 3月13日
  • にゃ

にゃ

私は、普通に食べると上がってきてしまってたのでもうちまちまと。間食しながらw

朝(シリアル+牛乳 又は コンポタやオニオンスープ)

おやつ(チョコ、クッキー、甘栗など)

昼(パン又はご飯+サラダ)サラダはポン酢でさっぱりと

おやつ(りんご、いちご、干しぶどう、焼き芋など果物系)

夕(お鍋や野菜スープ)

おやつ(チョコ、クッキー、甘栗など)

こんな感じでした‼️
    必ず食べた後は、右下にして体を少しおこして横になってました😃大きいクッション良かったですよ♬

• 3月14日
  • にゃ

にゃ

おやつとかは常に自分が楽にしてるところに置いておいて…なんとなく口寂しくなったら食べる感じでした。
    ほんと少しずつ。お腹が減るとがっつり食べたくなってしまうので…お腹減らないようにしてましたね😣💦

• 3月14日
ままちゃん

同じく後期つわりなのか、ムカムカ&食べ終わった後の圧迫と吐き気が凄いです😭

きゅうりとか、ニンジンの野菜スティックなら割と食べた後もスッキリしてる気がしてます!ただ栄養面ではイマイチなので、寝苦しくなる夜に野菜スティック、朝とお昼は魚などのタンパク質や糖質を摂るようにしてます!
生野菜は冷えやすいので、食べた後はお風呂などでゆっくり身体温めてあげてください😊

• ♡m♡

♡m♡

この吐き気本当に辛いですよね💧
    胃液も上がってきて不快だし…(><)

食いしん坊でつい炭水化物を口にしてしまいますがちょっと控えた方が良さそうですかね( ɵ̥̥᷄﹏ɵ̥̥᷅ )

大人しくさっぱりとした生野菜とか食べて乗り切ろうと思います…(´•ω•̥`)

• 3月13日
  • ままちゃん

ままちゃん

わかりますよー!
    菓子パンとか苦しくなるのわかってても食べたくなりますよね😩笑
    今日もお昼ご飯の後に食べちゃいました…
    ベルギーチョコ蒸しパン…笑

でももうすぐ終わりますね!わたしもあと2ヶ月ほど…道のり長いですが頑張ります✨

• 3月13日
  • ♡m♡

♡m♡

ですよね😥
    ベルギーチョコ蒸しパン…!!
    食べたい…(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)💗

あと少しの辛抱です😭
    お互いに後期悪阻乗り切って出産頑張りましょうね💪

• 3月13日

まったく同じ状況です( ; _ ; )

野菜ジュースを飲んでとりあえずしのいでいます…!

リース

複数回に分けて食べるのが出来なくて、サラダや冷たいうどんなどの麺類が喉越しよくてスッキリする感じでした❗️
食べた後ではなく、圧迫して苦しい時はお湯や温かいお茶飲んだりしてましたよ❗️