※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
お仕事

メナードフェイシャルサロンの勧誘は自己資金で商品を購入して始めるか、ノルマがあるか気になります。

今日お買い物をしていたら、メナードフェイシャルサロンの方に声をかけられました。
お仕事の紹介っぽい感じだったので、
何となく怪しくて?お断りしたのですが、ノルマがあったり、自己資金で商品を購入して始めたりするようなものでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大昔ですが、親戚がやってました。
わたしの家にも他の親戚の家にもそこの商品があったので、やはり自己資金で購入とかはあったのかなと思います。
うちは極貧だったので、親戚からお願いされて親が購入したというのは考えにくいので、メナードやってる親戚が自己資金で購入したのをうちにくれたパターンかなと🤔

ただ、ノルマかどうか分かりませんが、「売らなきゃお金にならない」というのはあるにしても、悪質な感じのとこではないかなと思います。