※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理周期が40日で問題なし。排卵まで25日かかる。卵子の質が心配。卵子の質について相談したい。

生理周期が40日くらい、血液検査で問題なしと言われました。
排卵までに25日くらいかかります。
数値は見せてもらえてないのですが、問題ないのに生理周期ってこんなに長くなるものなのでしょうか?

半年前に妊娠(流産でしたが)しているので、また妊娠できると思いますよと言われましたがが、卵子の質とか心配です💦
息子を妊娠した時はもう少し周期が短く、排卵までに20日でした。

コメント

はじめてのママリ

今の子の時生理周期40〜60日で生理から1ヶ月くらいで排卵して妊娠しました。
今は生理周期28日で安定してますが全く妊娠する気配がないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理から1ヶ月は長いですね!!💦
    妊活始めて何周期で妊娠したか覚えてますか?

28日になったのはなんでだろう…🤔
    年齢重ねると周期が短くなると聞くし、いいことか悪いことかわかりませんよね😢
    でもタイミング取りやすいの羨ましいです🥹

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリの通りにタイミングとっても全くだったので排卵検査薬試したら最後の生理が1日からで排卵検査薬反応したのは翌月頭くらいでした💦妊活始めてその時は半年くらいでした。
    今2人目妊活1年経ちましたが病院で私の方は検査して異常なし、あまりにも妊娠しないので今度は夫の方の検査をお願いしたところです💦年齢以外は生理周期も安定してるし基礎体温もしっかり二層なのに....うまくいかないですね😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつ入らんか予測しづらいの困りますよね💦
    半年で授かれたんですね!
    あまり周期については気にしなくていいのかなぁ🤔
    細かく教えてくださりありがとうございます🙇

私も1人目の時は、長時間労働、ストレスフル、食事超適当な日々だったので絶対妊娠できないだろうなと思ってたらまさかのって感じでした💦
    1年妊娠できないと焦りすよね😭
    うちもせめて何が悪いのかを知りたい…💦
    お互い妊娠できますように!

• 1月27日