※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で孤立している感じがしています。自信がなく、コミュ力もないため輪に入れず、話題についていけず悩んでいます。改善策を知りたいです。

本当仕事で孤立してる感がします
仕事出来てないからかな?

自信がないから?
私の何かがダメなんだろうなーと感じます

コミュ力がないので輪に入れないのも問題なのですが
私に話振られてる訳でもないし…と思って
返事していいものか突っ込んでいいのかわからないです

人とお話ししたいですが
パート時短でしか入ってないので
何をお話ししていいものか悩みます

夕方や夜の話されてもついてけません
だから夜勤とかもしたいですが、子どもと旦那のシフト考えると無理です

つらいです😔

かまってちゃんなのかな?と自分で思います
どうしたら改善できますか?

コメント

やなこ

入社してどのくらいですか?
私も前職で仕事の流れ的に同い年くらいの他の人と話すタイミングがなく、
3年くらいめっちゃ黙々と仕事していましたが、
それくらい経つと仕事にも余裕が出てきて、何となく色んな人と話せるようになって、
めちゃくちゃ仲の良い友達もできました。
わりと気長に考えて、とりあえずは仕事を頑張る感じではどうでしょう?😺

き

私はたまに差し入れとかします🤗

物で釣るっていうと言い方悪いですが、
やっぱり話のきっかけ作りにもなりますよ🤗

田舎からサツマイモが大量に届いた時に
職場の人に分けたり、
逆に近くに美味しいキムチ屋さんがあるって
キムチいただいたこともあります!

そのキムチが本当に美味しくて
どこにあるの?
私から話しかけて
じゃぁ今度一緒にかいにいきませんか?
って誘ってもらったりもありました!

そんなことまでして輪に入りたくないって人ももちろんいてるだろうし、
そう思うならしなくても全然良いと思いますが、

職場の人と仲良くしたい、
輪に入りたいと
思うならきっかけ作りとして
そういう手段もありだと思います🥰