※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

27週の検診で頸管22ミリで入院中。内診で30ミリになり、点滴を外して投薬で様子を見ることに。点滴後の張り返しについて経験者の方のアドバイスを求めています。

27週の検診で頸管22ミリの為入院に11日がたちました。今日の内診で頸管が30ミリになっていたので、明日24時間していた点滴をはずして投薬で様子をみる事になりました✨
そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、点滴の後張り返しってありましたか⁉
ちなみに私は1A20ミリで濃度は一番低いのでしていました。よろしくお願いします😌

コメント

冬美

切迫での入院お辛いですよね…!
29週から32週まで入院で24時間点滴してました。現在は自宅安静でもうすぐ安静解除になります。
私の病院は点滴の最低ラインが1A30mlだったので、そこから内服薬1日6錠への切り替えだったのですが、切り替えて1日ぐらいは1時間に2〜3回張るような張り返しがありました😥
半日〜1日たつと少し落ち着いて1時間に1回ぐらいの張りになり、頸管も30ミリ→25ミリにはなりましたが内服薬だけでそこでとどまれたので自宅安静になりました!
1A20mlだと私より内服薬との差も少ないと思うし、どうしても点滴と内服薬とでは薬の効き方も違うので切り替え直後は多少の張り返しはあるかもしれませんが、少しして落ち着けば大丈夫だと思います😊
病院にもよると思うので、こんな人もいますよ〜!ということで参考までに✨

• ゆうか

ゆうか

詳しくありがとうございます💕
    ほんとずっと寝ていて体は痛くなるし、上の子達や家の事は気になるしで辛いですよね(*´・ω・`)b
    おもちさんは1A30ミリから内服6錠へとの事。やはり張り返しあるんですね😰
    私は内服1日4錠になるみたいですが、先生に張り返しあるからね~と言われちょっと不安になっています💦
    でも、退院するには内服にならないと無理なので、私も少しして落ち着いてくれたらなぁと思います😊
    おもちさんはあと少しで正産期ですね( *´艸`)
    体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね😉

• 3月13日