※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★M
お仕事

看護師の方へ質問です。終末期の老人病院での仕事にやりがいを感じられず、転職を考えています。看護師の方々にとって、仕事で一番良かったことは何でしょうか?

看護師の方に質問です🙋

色んな仕事があると思いますが
何が1番、良かったですか?

私は終末期の老人病院なんですが
やりがいがなく…

6年目になるのですが後数年には
転職しようかなと考えてます😅

コメント

はるママ✩

実習でほとんどのところに行きましたが、整形や回復期は楽しいと思いました😊
最近まで回復期で働いてましたがやはり楽しかったです🙌

• S★M

S★M

私も実習では色んなところ
    しました💦

回復期は元気になり退院していくので、やりがいありそうですよねー💕

• 3月13日
  • はるママ✩

はるママ✩

ADL拡大してくのみるとほんと嬉しいです😊でも
    認知症とかでナースコール押さないで勝手に転んじゃうとかあるのでセンサーマットとかてんとう虫などのコール対応で大変でした😭

• 3月13日
  • S★M

S★M

高齢な方あるあるですね💦
    私の職場もそんな方ばかりです…笑

• 3月13日
空豆

回復期病棟で7年目になりますが、他に行く気がないくらいハマってます!
患者さんとよく関われるし、看護師の力量を1番発揮できるところだと個人的に思ってます(*^ω^*)
ナースコールの多さは名物となってるくらい忙しいですが、患者さん退院するときや回復していく姿にやりがい感じます٩(^‿^)۶

• S★M

S★M

回復期はやりがい
    やはりありますよねー!☺️

まだ終末期しか仕事した事ないんで他にも色々、働いてみたいです!💕

他に何かされてましたか?

• 3月13日
  • 空豆

空豆

新卒で3年間ほど、混合病棟にいました💡透析やDMの患者さんが多かったのですが、急変や処置が多くて残業は当たり前の忙しさでしたが、勉強にはなりました(^^)

• 3月14日
  • S★M

S★M

子育てしながらではやはり
    回復期とかは難しいですよね😭

• 3月14日
  • 空豆

空豆

いやいや!シングルの方もいますが子育てしながら働いてる人が同じ職場に何人かいますよ💡
    大変そうですが、みなさんイキイキして楽しんでます(^-^)

• 3月15日
あお

上の方も言われてるように、回復期は患者さんがどんどんADLも拡大し元気に退院される姿に充実感があります☆
私は回復期も好きですが、ope室もやりがいがありましたよ(*^^*) 常に緊張感は漂ってますが、直介でつくのに好きなopeもあり楽しかったです^ ^

• S★M

S★M

オペ室…!勉強もいっぱいしてないといけないイメージ🤔

私、外科系、苦手なんです…😂笑

• 3月13日
ゆなママ

今は慢性期ですが以前ICUHCUで働いてた時は本当にやりがいありました!3次救急の病院だったのでAMIの心カテからSAHのアンギオなどいろいろつけるし自分の手技に患者さんの命がかかってる責任感も今では経験できないもので、またやりたいなと思ってます!!

• S★M

S★M

素晴らしい👏
    子育てする前ですか?

• 3月13日
  • ゆなママ

ゆなママ

そうです😭
    子どもいるとなかなか急性期では働けないものですね💦
    以前のとこはママさんいませんでしたから^^;

• 3月13日
ちび

今はデイサービスで働いてます😊すごい楽しいです✨
病院勤務はもう無理です笑

• S★M

S★M

私も介護士をしてる時にデイサービスで働いてた時ありました☺️

たしかに病院勤務はもう子育てしながらはキツイな…とも思ってます🤔💔

• 3月14日