※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
お出かけ

9ヶ月の息子との温泉旅行で大浴場は安全でしょうか?心配でキャンセルも考えています。

人食いバクテリアがかなり流行してるってニュースを最近よくみます。
今週家族で温泉旅行にいくのですが、9ヶ月の息子連れて大浴場は入らない方がいいのでしょうか?
心配しすぎてキャンセルも考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結構気にするタイプなのでこのニュースある無し関係なく、1歳未満の子は温泉には入れず、部屋風呂で済ませてました💦

• ちびまる

ちびまる

何回か息子が産まれてから旅行にいってて、その時は毎回浴槽付きの部屋風呂で済ましてたんですがもう大きくなったしいけるかなと😭😭でもやはり心配ですよね🥲🥲

• 1月27日
のん

大浴場問わずどこでも感染リスクはあります。
不安なら行かない方が安心ですよ😌

• ちびまる

ちびまる

そうですよね!!不安なのでギリギリまで考えてみます😭

• 1月27日
ゆゆゆ

え!温泉もそのリスクあるんですか💦知らなくて昨日行っちゃいました💦
去年、川で怪我をして整形外科受診した時に、発熱に気を付けてと言われたのですが、温泉施設にもリスクがあるのですかね😖ろ過装置とかしてると思うのですが温泉でも被害があるんですかね😭もしそうなら赤ちゃんは心配ですね😭💦でもうちは温泉地なのもあって赤ちゃんの頃からちょくちょく温泉行っちゃってました💦なんだか回答になってなくてすみません😣

"かなり流行してる"の"かなり"が
どのくらいなのか把握した方が良いですよ💦

1年間の人食いバクテリアの死者が1000人、
交通事故の死者は1年で3000人。
割合でいえば人食いバクテリアよりも
移動に気をつけるべきです💦
子どもは3割がすでに保菌してますが
子どもが劇症化する可能性は低いといわれてます。

記事や見出しだけで怖がって
ミスリードしていると思います💦

人食いバクテリアでキャンセルするなら
今だとインフルエンザ大流行してますし、
子どもはインフルエンザ脳症になる方が
怖いんじゃ無いですかね💦
怖いもの言い出すとキリないですが😅

はじめてのママリ🔰

溶連菌ですね。
子供は特によくかかりますよ。
ただ溶連菌は飛沫感染などで、空気感染でもないです。
よくあるのが傷から入るのが危ないみたいですよ。そして50歳前後がひどくなってるようですね。
きっとそれよりインフルエンザの方がめっちゃ流行ってます。小さいお子さんならそっちの方が怖いかと思いますよ。
どっちにしても心配なら行かないにこしたことないですね。 
うちは何か流行ってるならそもそも行かないです😊