※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供と旅行について、何ヶ月頃がベストですか?離乳食前の4ヶ月頃が楽だと言われますが、参考になりますか?

一歳未満の子供と旅行というか、すこし遠くにお出かけ
何ヶ月頃にデビューしましたか??
離乳食始まる前の4ヶ月頃が一番楽だよ〜と周りからは言われますが参考までに教えてください✨

コメント

いちご

泊まりの旅行は上の子が1歳前、下の子は3ヶ月半です。ウェルカムベビーの宿だと安心です!バイキングではハイローチェアが借りられ、ずっと寝てくれてました♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな宿があるんですね😳😳
    知らなかったです😳
    旅館選びの時それで見てみます!ありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいで車で3時間の所へ2泊旅行いきました!
首座り後なので安心かなと😊
やっぱりミルクだけの時期の方が楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいの月齢がちょうどいいんですね✨荷物も少なくて済みますもんね✌️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

長女4ヶ月目前で新幹線乗りましたがほぼ寝てたのであのくらいが1番楽でした✨️

ままり。

5ヶ月に入ってすぐに車で片道5時間(休憩込みで6時間ちょっとになりました💦)のところに1泊しましたーー!!
ご飯のときもベッドを旅館側が用意してくださってたりしたので、寝かせておけましたしミルクだけの準備で良かったので楽でした!!
離乳食は旅行から帰ってきて開始しました😂😂

HMK

車で3時間🚗で3ヶ月頃旅行にいきました🥰♡
楽なのは、5、6ヶ月頃ですかね🤔
ミルクも5時間あきますし、離乳食も旅行中は、お休みしたりBF買ったりしてました🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はミルクだけで済むけど、まだ長時間ご機嫌ではいられないので迷い所です…💦
    旅行中のみ市販のものに頼るのもありですね✨

• 1月28日
  • HMK

HMK

3時間でしたが、ミルク🍼と私達のお昼休憩を挟んで、少し外気浴してお散歩して気分転換してまた出発しました🚗♡
    なので愚図らずうまく行きました🥰🌈

逆に1歳すぎてからの旅行は、動き回るし本当に大変で😭💦
    飛行機✈️乗ったんですが乗っただけで親クタクタになりました笑
    なので1歳前がおすすめです🥺

• 1月28日
ゆぅみ。

下の子は3ヶ月になるちょっと前に新幹線で泊まりででかけました!
飛行機距離は5ヶ月の時にデビューです✈️
5.6ヶ月あたりが楽な気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機すごい😳😳
    お利口さんでしたか??😳

• 1月27日
  • ゆぅみ。

ゆぅみ。

行きは抱っこ紐で爆睡、帰りは多少ぐずったものの揺らして乗り切りました🤭

• 1月27日