※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

ドラム式洗濯機のメリットデメリットについて教えてください。4月から保育園が決まり、フルタイムで働くため、時間短縮を考えています。安い買い物ではないので、意見を聞きたいです。

ドラム式洗濯機を使っている方、メリットデメリットを教えていただきたいです!
4月から保育園が無事に決まり、フルタイムで働くため、時間短縮という意味を込めて買おうか検討中です。

安いお買い物ではないのでいろんな意見を聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

みかん

最近ドラム式洗濯機にかいかえました!
もう縦型には戻れません!
ちなみに、Panasonicを使ってます。
フィルター掃除が大変と聞いていましたが、フィルターを取り出すとホコリがまとまってくれているので、捨てるのも簡単。
天気などに左右されることなく乾燥ができるので、最高です!!

• どん

どん

コメントありがとうございます!
    掃除のこと気になっていたので情報助かります🥹そこまで大変じゃないなら魅力しかない…
    我が家もPanasonic検討中なので、前向きに考えます❤️

• 1月28日
  • みかん

みかん

他の皆さんが言っている通りシワにはなるかもですが、乾燥かける前に取り出し干せばなんの問題もありません!
    ドラム式洗濯機にする前に取り出して干すのであれば縦型と変わらんやん!と思ってましたが、干すのも数少ないですし、タオル類など乾燥できるので最高です!
    2.3回に1回掃除しないとですが、ホコリを取るだけなので今のところなんの苦労もないです♥️

• 1月28日
  • どん

どん

気になるものだけ取り出してしまえばいいですもんね☺️
    トータル時短になるのはやはり魅力的です🥹
    前向きに検討します!ありがとうございます🥹🧡

• 1月30日
どん🔰

私もパナソニック使ってます。
メリット→天気に左右されない
デメリット→乾燥機かけるとシワになるシャツやズボンは乾燥前に取り出すか別で洗うかの手前。シワを気にしなければ解決するかも。

• どん

どん

教えていただきありがとうございます!
    いつでも洗えて乾くっていうのは最大のメリットですよね🥹
    なるほど、シワはやはり残りますよね…結構しっかりついてしまう感じでしょうか…?

• 1月28日
  • どん🔰

どん🔰

しっかり付きます(T_T)

• 1月28日
  • どん

どん

そうなんですね…そこはちょっと懸念するべきところですね…!ありがとうございます🥹

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

日立のドラム式使ってます。もう縦型には戻れません😣✨
メリット→乾燥までやってくれるから干す手間がかなり減る(乾燥までできないやつは途中で取り出して干すことはあります)
デメリット→静電気
この時期静電気めちゃくちゃすごいです🤣

• どん

どん

教えていただきありがとうございます!
    乾燥までやってくれるのはやっぱり最高ですよね🥹❤️
    乾燥できないやつってたとえば下着とかロゴのあるお洋服とかでしょうか…?
    静電気かー🤣やばそう…!😂でもちょっと我慢すればいけますかね?!笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下着もロゴのあるお洋服もガンガン乾燥機かけちゃってます笑
    多少縮みますが、我が家の場合気にしないで使ってます😂
    大事に使いたい気に入ってるお洋服とかニットとかシワつかせたくないシャツとかは乾燥する前に取り出すか別で洗濯してます!
    静電気は、常に帯電してしまうのか金属触ると必ずバチってなったりしますが、慣れました🤣そのデメリットを考えてもドラム式は手放せません!

• 1月28日
  • どん

どん

なるほど!私も多分あんまりその辺気にしないタイプだろうなと思います!笑
    とても参考になります!ありがとうございます🥹
    ドラム式の良さ、旦那にプレゼンします✌️

• 1月28日