※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠中で夫が長期出張になりそうです。上の子は実家で預かってもらっている状況。困ったことや準備すべきことがあれば教えてください。

妊娠中に旦那さんが長期出張になったり、単身赴任だったりした方いらっしゃいますか?
夫が長期出張になりそうです。
現在、私は入院中で、上の子は実家が中心となりみてくれている状態なので、さほど困ることもないかな、と思っているのですが、こういう点困った、こういう事決めとくとよかった、等あったら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

上の子妊娠中、旦那が単身赴任でした!
私も実家に頼れたのでとくに困ったこともありませんでした🙌🏻上のお子さんがいるとまた状況は違うかもしれませんが💦
奇跡的に出産には帰国できて出生届や児童手当の手続き等を旦那がやってくれたのですが、それくらいじゃないでしょうか🤔?
あとはお名前が決まっていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ゆっこ

ゆっこ

体験談助かります!!
    上の子も夫がいない分には問題ないタイプなので(笑)、大丈夫そうですね☺️
    名前も決まっていて、出生届等もいざとなれば自分でやれなくはないので、安心して送り出します✨️笑

ありがとうございます😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとお子さんの保険証ですね!!
    生まれてからは実家の大人の手さえあればなんとでもなりました🤣
    双子ちゃんなんですね✨
    賑やかで楽しくなりますね☺️💕

• 1月27日