※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

子育てとパートに追われる中、旦那との関係が悪化しています。話し合いは変化なし。このまま悪化すると思いますか?

子供4人居て、下の3人が4、2、0才で毎日が忙しない日々です。

私は週3くらいで赤ちゃんをおんぶして午前中だけパートをしていて、その間4、2才は保育園に行くのでその時間が唯一休まる時間でもあります。

基本ワンオペで実母はもう少しで介護が必要になるかも!?って状態なので頼れる場所はありません。

子供達は大好きです。
その代わり旦那にイライラが行ってしまいお互いに疲れてしまいます。

イライラするのは、
旦那の飲み会に行く頻度が高い時や、旦那の友達を家に招く&泊める(自分で支度するならいいけど結局私だよりになる)夫婦の時間を作ってくれない、何か使ってもそのままやりっぱなし…等です。

旦那は基本ずっとこうなんですが、年々寛容になれない自分がいます。

なんでこんなクソ忙しい毎日で自分にも時間を使えてないのに友達泊めるって何?
もてなすって何?
私は何?

悲しいなぁ〜寂しいなぁ〜って気持ちにも段々慣れ子供が増えても自分勝手で変わる気がない旦那に対して今はもう気持ちが冷めてしまってます。

旦那側も、どうせ俺が全部悪いんだよっと捨て台詞を吐くようになりました。

こうなった夫婦はこの先一緒に居ても悪化していくばかりだと思いますか?

話し合いは何度もしてます。
基本変わりないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

協力し合う、思いやりが持てないなら今後は、さらに関係悪くなるんじゃないでしょうか。

旦那さんが勝手すぎると思います。
奥さんを敬えないなら、こちらもイライラするの当たり前ですよ!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

なにかしら改善するきっかけがないと悪くなる一方ですね…

旦那さん、子供すぎますね。