※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が出かける時にリュックやおもちゃを持ちたがり、準備が大変。これでいいのかな?

5歳の娘なのですが、昔から出かける時などに必ずリュックやバッグ、おもちゃを持って行きたがります。
ちょっとしたおでかけや習い事の時も必ずです。

よーし出掛けよう、となると「あ、ちょっとまってあれも持ってく」とか準備するので毎回地味に大変で…てかいらないし…と。😅

こんなものですか…?

コメント

うちの子小1ですが、未だにぬいぐるみをお供に連れてってます(笑)
別に持っていっていいけどなぜ出かける直前なんですかね…うちの子も玄関まで来てから思い出して戻ったり…😂

ママリ

うちの5歳娘も割と持って行きたいと言うタイプですが、習い事やちょっとスーパーへは持って行かないです。邪魔になりそうな時は邪魔になるから置いて行きなー!って言うとそっかー!って置いて行きます🤔

はじめてのママリ🔰

うちもいつもぬいぐるみ持って行きます!
雨だったり荷物が多いときは今日は○○だからお留守番させといてと言うと置いていきます😃