※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが名前を呼んでも振り向かず、お座りもできないことに心配しています。上の子は振り向いていたそうです。

もう少しで8か月なのですが、名前を呼んでもあんまり振り向きません。。大丈夫なのか心配です。。
上の子の時は振り向いていたので。。

あと、まだ1人でお座りもできないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだできなくても大丈夫な時期に感じますよ
ちなみにできること知りたいです✨

• ☆

コメントありがとうございます!
    大丈夫ですかねー??。。
    めっちゃ心配性で。。

今は寝返り、追視、おもちゃを手に取って遊ぶなどできます!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけできれば充分だと思います✨

• 1月27日
  • ☆

安心しましたぁ。。
    ありがとうございます!!

• 1月27日
さつまいも🍠4児まま

全然問題ないです!
上の子とは違って当たり前なので
気にしなくて大丈夫ですよ🙆🏻
ちなみにうちの末っ子も8ヶ月はまだお座りできてませんでした!

• ☆

コメントありがとうございます!
    周りの友達の子は名前を呼んだら振り向いていたので余計心配になってしまって。。
    あと、上の子の動画とか見返してたら8か月頃に普通に呼ぶ方に振り向いていたので心配で。。。

• 1月27日
  • さつまいも🍠4児まま

さつまいも🍠4児まま

んー、でも正直たまたまやと思うんですよね(´・ω・`)笑
    赤ちゃんって自分の名前まだわかってないと思いますし

何かママが言うてる!でもめんどくさいからいいや!とかこのおもちゃで遊びたいから無視しよ!みたいな赤ちゃんもいると思います!笑
    それに赤ちゃんって1ヶ月しか変わらなくても、その1ヶ月でだいぶ成長しますしね🤣✨

ちなみに呼んで振り向いてたかは覚えてないのですが、次女が結構成長遅めで寝返りも6ヶ月後半にはじめてできた
    感じでしたが今特に何も無いですよ🙆🏻

そこまで気にしなくても大丈夫ですよー!

• 1月27日
mizu

まだまだ心配するような時期じゃないと思います☺️

ちなみにうちの下の子は10ヶ月後半でやっとお座り出来るようになりました!
上の子は6ヶ月にはできていたのでえらい違いですが、やっぱり兄弟でも成長スピードや順番が全然違うんだなぁと思いましたよ🙌