※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子ども名義の口座から私たちの口座に移すことは問題ないでしょうか?贈与枠が使い切れていて困っています。

相談させてください。
二人の子どもに、100万×2の計400万を貰う予定です。
大学からの費用にと思っています。
子ども名義の口座に年100万ずつもらうのですが、この口座から年100万ずつ、私と夫の口座に動かしても問題はありませんか?
教育費の予定なので、子ども名義よりも私たち名義のほうが使い勝手が良いのですが、私たちの暦年贈与の枠は今年はもう使ってしまっていて…
ご存知の方教えてください。

コメント

wakawaka

全く問題ないかと思います。お孫さんである子供たちのお金に間違いないですが、どちにしろ管理するのは親ですし☺️

ただ、念のために
2年の生前贈与が完了したのち、3年目以降に移動されると安心かなとは思いました🥹